頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日クリスマスツリーの事を少し書きましたが…
一人暮らし時代につきあってた彼氏と、家でささやかにクリスマスのお祝いをするために購入したという
思い出のあるツリーとはいえ、やっぱりちょっと小さすぎて去年と違って今年はチビ介が力一杯走り回るのでツリーの足下に引っかけて転倒したりすることが判り、

これはいよいよ買い換えどき来た?と、楽天をうろうろとみておりましたらば、






えっ!?180センチファイバーツリーが、5000円???

いいかもいいかもーしかも黒もある!!

黒ってちょっとオトコマエじゃない!?

どーしよう…と思ってるうちにどんどん在庫数が少なくなり、とうとうブラックが最後の一個に。

これはもう、買えってことよね?

ああー手が勝手に買い物かごへーーーーー
と言うわけで、こつこつ貯めてた楽天ポイントがあったので、それでゲットしてしまいました!!

e0200970_1545926.jpg

着替えを全力で拒否したオムイチ坊主が写ってますが、お気になさらず。。。

わーいわーい。

念願の光ファイバーツリー!

建具も家具もぜーんぶダークブラウンな我が家なので、うーん暗いかなー辛気くさくなったらどうしよう…と思ったりもしましたが。
置いてみたら、想像以上にイイ!!
大人っぽいというか、シックで、素敵♪
ジャンクインテリアに出会わなければ、黒は選ばなかったかも。
下手すりゃナチュラルひきずって、白とか買ってたかも。
(うーん、でも白も可愛いんだよねーーーホームセンターで白とか見るとかわいいーと叫んでしまう。)

部屋の照明を薄暗くして、ファイバーの色の移り変わりを見てるとめっちゃくちゃ癒されます。
写真がへたくそなので、伝わらないのがクヤシー!

とはいえ、ヌードツリーだとやっぱり地味なので、ダイソーとIKEAでオーナメント買い漁ってきました。

e0200970_1412311.jpg

ボールチェーンと、丸いのがIKEA
シルバー系がほぼダイソー

e0200970_1413639.jpg


色味を赤とシルバーだけに絞ってみました。
結構いっぱい買ったはずなんですが、ツリーがでかいせいで全然足りず…見えるところだけ多めですw

ホントはウッディなオーナメントとか、まつぼっくりだけとかでシンプルなのでまとめるとイイかもと思ったけど
あんまりじっくり探す時間はなさそうなので(下手すりゃクリスマス終わるw)
今年はコレで行きます。
それよりも、肝心の置く位置が微妙…どこが良いのかな~~~

飾り終えて、満足したあたしが「クリスマスって楽しいねえ~!」と言って、
ちらりとチビ介を見ると、ツリーには目もくれず、ツリーの入っていた長細い巨大段ボールを電車に見立てて遊ぶのに夢中でしたとさ。

おーい!ツリーにももっと食いついてくれー!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-29 02:09 | 買ったり
チビ介スペースに貼ってあるコレ
e0200970_22484243.jpg


すいすいおえかきとゆー水の入ったペンでお絵かきできて、乾くと消えて何度でも書けるというおもちゃなんですけども。


1歳半くらいの時にトイザラスで見つけて、お水だと、壁にいくらはみでてもOKなので一人で遊ばせてても心配ないし、こりゃ良いわーと思っていたのだけど、
さすがに2歳半ともなると「せーちゃん(自分のこと)はクレヨンがいいーーー」と・・・
(´ε`;)ウーン…そりゃね。お水で書くと色も無いし、いろんな色のあるクレヨンの方が楽しいに決まってるよね。
(母ちゃん的には、お水だと安心して遊ばせられたんだけどねえ)
というわけで、最近はスケッチブックにクレヨンでのお絵かきが定番になってしまい、ほとんど出番がありませんでした。
そろそろコレも潮時かしらねーと思い、剥がしてみるとまあ、壁ののっぺりとしたこと。

早速飾りたい衝動がウズウズw

と、いうわけでコレゲットしてきましたー♪
またしてもレイクタウンで。
楽天にも店舗のあるビスコッティさん♪
ここはまた鉄モノのパーツもふんだんに置いてある上に、アンティークも取り扱ってるんですよお~~~
あ、ちなみにここもmori1Fにありますよ。
(完全にレイクタウンの雑貨案内人になりつつあるあたし・・・)

すんません。またしても未開封の写真撮り忘れてます。_| ̄|○

e0200970_22582066.jpg
チビ介の「とらっくのつぎは~くえ(れ)ーんしゃ!!おほしさまはここ!!」という監督指揮の元、ぺたぺたぺた・・・

e0200970_22584819.jpg

シールを壁に貼るのって、子供のときのわくわくした気分になれるよねえ。(´∀`*)ウフフ

おまけに剥がしてもあとが残らないっていうのがまたイイ。
気軽に変えられるので、家中至る所に貼っています。

そういえば、よく遊びに来てくださるわかばさんちで貼ってたダイソーのステッカーが一緒だったのです。
(こういうちっちゃい変化は記事にするのが追いついていませぬ(;´Д`))

うちは全部貼る場所はないので、一部分だけ。キッチンの吊り戸棚に貼ってるみました。
e0200970_2393259.jpg
e0200970_2310038.jpg

でも余った部分も捨てるのは勿体ナイwので、いちおー冷蔵庫に貼ってみたり(貧乏性w)。。。

あ!この冷蔵庫に貼ってるカレンダーはあの「あん。」さんちで買ってたダイソーのカレンダーとおんなじです!
ホルダー取れちゃいましたけど(;´∀`)うちもココ2~3年ずっとコレ買ってるので、めっちゃ嬉しかった~~~!!
もちろん、来年のもすでにゲットしてありますYO!

あーでも、憧れの あん。さんちにはウォールステッカーとか貼ってないんだろうな・・・

また一歩ジャンクから遠のいた感が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-27 23:19 | 飾ったり
e0200970_8365762.jpg


やったー!買った買った買いましたよー!!

あん。さんの本!
書店で平積みになってるところをゲットしてきましたー。

あん。さんのブログに出会った当時、気の進まない土地に、想像以上に思い通りにならなかった家の間取りや内装にげんなりしていた頃で
あん。さんが安い物でも日常を楽しくする事ができるって事を教えてくれました。
それ以来、ジャンクインテリア系のブロガーさんを貪るように読みまくりまして、
あたしもやってみたーーーーい!と再びインテリアに開眼した次第です。
あん。さんに出会ってから、あたしの人生はまるっと楽しい物になってきました。

家に帰るまで待ちきれなくて、電車の中で鼻息荒く夢中になってよんでしまいました。

もー隅々まで全部カッコイイ。着てるものまでかっこいいし。旦那さん素敵だし。
どうしようーーーーうちと全然違うーーーー(当たり前)

やっぱりカッコイイジャンクいいなーーーーーーーーーと
ナチュラルMIXでやってこうと思っていたのだけど・・・激しく揺れてます。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑激しく揺れるインテリアゴコロ…
[PR]
by junk_choco | 2010-11-27 08:49 | 買ったり
カリカリカリ…


ぺたっ

e0200970_6454100.jpg


んんっ???

ポンポンポンポン・・・

e0200970_6465668.jpg


こ、こらぁーーーーーーーーーーーーーーーー!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-24 06:48 | 作ったり

ウッドラックのお汚し!

鉄脚の長デスクのとなりに、プリンターを載せるために買ったアイリスオーヤマ製のウッディラックがありまする。

これは、買ってすぐ組み立てる前にバターミルクペイントですぐにアイボリーにしたもので、
その後スーパービバホームでオリジナル商品のウッドラックのシリーズで
(アイリスオーヤマのウッディラックとほぼ同一商品で微妙に色味が違うけど、モジュールは一緒っぽい)
ぴったりはまる木箱も見つけて増設しました。
e0200970_17471423.jpg

古い写真でスンマソン…しかも携帯のしかなかった。

が、いざ置いてみると想像以上に引き出しがのっぺりした感じがして…
ずーっとなんとかしたいと思っていたのだが、

今日突然「汚す神」が降臨しました。ヒャッホーw

まずは粗めの紙ヤスリで角をがっしがしと削りまして。。。

取り出したるはコレ。ブライワックス(ウォルナット)
e0200970_6221329.jpg

楽天で買ったミニサイズです。
でかいのも持ってるけど、この小さい方がちょっと塗るのにすんごく便利。
そうそう。最近スーパービバホームでもブライワックス売ってるの見つけたんですよ。
色が少なかったのが残念ですけど。。。

で、コレをぼろ切れにちょいちょいっと取って、エッジ(角)に立体感を出すように適当に…
幅広に汚したい場所は、ざっと太めに載せてすぐごしごしこすったり、濃いめに載せるときは爪の先で線を書くように…

うふふふ。この作業大好き。タマランw

で。こんな感じ~~~
e0200970_6294767.jpg


しかし、まだなんかのっぺり???

さらにもういっちょ手を加えたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-23 17:57 | 塗ったり

ぶすっと一発。

差しただけ

e0200970_16335078.jpg


セリアのガーデンピック。

なぜだろう…適当な寄せ植えすらもこなれて見える…


(気がするだけだって)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-21 16:37 | 飾ったり
クリスマスグッズを求めてダイソーを覗いていましたら

木と、フェルトを使ったクリスマスモチーフのシール?を発見。
赤と白と緑のフェルトに木をレーザーカットしたものかな?が張り付いてて、3色入り。
e0200970_1551325.jpg

ベルとか、天使とか雪の結晶型とかいろんな形があったのですが

帰ってきてすぐ開けてしまったので、写真はこれだけ。。。

さらに、このシールに似た木をカットしたサンタや天使のオーナメントを見つけたので、ガーランドを作ってみましたよ。

と言っても、家にあった適当な長さの麻ヒモに、シールをつけ
(裏面に両面テープがついてるので、挟むだけ)
オーナメントはちょうど良い穴が上下に開いていたので、ヒモでつなげただけ~~~超簡単~~~

唯一ツリーの形をしたオーナメントだけは下に穴がなかったので、キリで穴を開けました。
e0200970_1556057.jpg


もっと時間があったら松ぼっくりやウッドパーツも使ってみたり、
麻ヒモじゃなくて、ロウビキのヒモとかやラフィアっぽいヒモの方が良いような気もするけど。
まあ、とりあえずはこれでいいかなーw

というわけで、ドン。
e0200970_16251534.jpg


同じシリーズのグッズで作ったから、統一感出てます。まさに失敗しらずw

しかし、果たしてこれを手作りとかハンドメイドとか呼んでよいものかw
でも、まあチビ介には「母ちゃんじょうずだねえ。」とニコニコ顔でほめられたので、満足じゃw

e0200970_1635677.jpg


天井からぶら下げる物って、写真がすんごく難しいですね。。。
近すぎるとモチーフ一個一個はよく見えるけど、全体を撮ろうと離れて見ると、もうなんだかわからないという。。。
ホントは天井に近い上の方にサンタとかがいます。

サンタの付け位置、完全に間違えてます。

もう少し下じゃないと見えないっつうの(苦笑)


でもって、本日の制作価格は800円。




アレ?


全然安くない
…気が…ゲホンゲホン

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-21 16:14 | 作ったり
関東も急激に寒くなってきた今日この頃。

本気で会社に着て行くものがないあんこです。こんばんわ。

家を建ててから一年半。
思えば・・・近頃は家にかけるお金が多くて、気づいたらまともに洋服を買っていまへん。
ああーあたし、20代は洋服番長だったのに!!
給料のほとんどを洋服につぎ込んでました。
そんなあたしに、洋服を買わない人生が待ってるとは夢にもおもわなんだ。

ああ。気づいちゃった。
そういえばクローゼットには着られなくなってしまった(サイズ的にも年齢的も)洋服が山のように積みあがってるんだった・・・。
そのうち着られそうなブランド物はオークションに出そう。出そうと思いつつもいまだに手付かず・・・

フリマとかやりたいなー。。。

ママ友とか居ればなー。。。

・・・・


あ。イカンだんだん思考が暗いほうへ。。。


ま、そんなこんなで掃除もそこそこに切り上げて、いざレイクタウンへ!

今日こそはゼッタイ今日こそ、今日こそ自分の服を買わねば・・・(; ・`д・´)
まじめに洋服選ばなくちゃ・・・と思ってたのに・・・

脚は勝手に「salut!(サリュー)」に・・・アア!バカバカ!!

salut!って、ほんとに安くて可愛い雑貨がいっぱい!!
雑貨も300円とかだし、小さな飾り棚とかも1000円とか高くても2000円くらいで買えてしまう。
それがまた、イチイチデザインが凝ってて可愛いのですよ。。。
なので、「ナチュラル」から脱却したいと思ってるのに、ついつい覗いてしまう。。。
こんなんだからいつまで経ってもナチュラルっ気が抜けるわけはないのさ。。。


しかし、これは結構ジャンクめジャナイデスカ!?

e0200970_22573711.jpg


ウッド+アイアンぽいランタン!

しかも¥1000~~~~!!すばらしい~~~~

あと、写真撮り忘れましたが、メディシンボトルが200円でした。。。

あ゛ーもう飾るところがないのにーーーーー!!
でっかい棚でも付けるべきか・・・壁が欲しい。壁が。


あ。前回ご紹介したMori 1Fにある「ニコ アンド」はリニューアルしてました。
ますますジャンクで渋くてカッコイイ雑貨モリモリでした。
最近あそこの店員さんに顔覚えられたクサイ・・・
おしゃべり坊主で愛想のいいチビ介と一緒だからカモ・・・


そうそう。一応洋服もちゃんと買いましたよ。チュニックとワンピとニット。(トップスばっかやん)

会社に着ていけるかどうか微妙ですけど(え)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-20 23:36 | 買ったり
長くなったので分けますた。
中学からの親友にこのブログの事を教えたら、「あんこの記事、長いよ…」と不評だったので。。。(;´д`)<ヨクイワレル
e0200970_2242035.jpg


この箱にはあたしの手作り材料のストックやらペンキやら
写真類や、持病持ち旦那君の薬のストックなどをざっくり収納しています。
以前はイケアのボックスを使っていたのですが
イケアってやっぱり日本の規格の家具にはサイズが合わない!
棚一段の中に重ねられず、無駄なスペースが多くなってしまうので、ほとんど使わずじまい。
(今は棚の一番上に置いて保育園でもらうチビの制作物を入れてます。)
で。棚の中にぴったり収まる浅いクラフトボックスを探していたら、セリアで見つけました。
一目見て、黒いロゴがシンプルでジャンクな感じじゃん!と、一目惚れ。

そう、その名も

e0200970_2441168.jpg


「なんでもボックス~~~」
チャチャチャチャン♪

…ドラえもんのアイテムにありそーなネーミング。

ちなみに作りは100円相当デス。
特にペンキとか入れてる方は、底が抜けそうなくらい。重い物は駄目そう。
すぐぼろっちくなりそうなので交換できるように予備必須。
後日店頭に出てるだけありったけ買い占めて来ちゃいました~。

飽きたらどーすんだって話。

気に入るとまとめ買いする傾向のあるあたし。悪い癖です。ハイ。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-18 02:59 | 収納したり

リビングに子供服収納

こんばんは。
一度はチビ介寝かしつけ中にそのままフェードアウトしてしまったのだが
夜中に目が覚めたので、ごそごそ更新しております。

いやぁ~相変わらず忙しいです。。。

最近、ここのところ治まっていたチビ介の指しゃぶりが復活気味で。情緒不安定なのかな~もうさすがにこのままじゃあかんよなあ。。。
と、思っていたところにとうとう人員増員してくれたので、やっと光明が差してきました!
今日は久しぶりに少し早く帰れました。。。
どうか、このまま少しは落ち着いてくれますように。

さて年末調整に使う税務署の書類が行方不明になり、大あわてで部屋中探し回ったあたし。
結局リビングの棚のバスケットの中に入ってました…アブネー!!

で、そういえば、リビングの棚の中身についてはフォトフレーム並べてることとかくらいしか書いてないなあ。と思い立ったので早速ネタにしてみる。

e0200970_1534485.jpg


はい。これが我が家のリビングのメイン家具です。
相変わらずごっちゃごちゃしております。。。
最近エッフェル塔+加湿器を増員したので、ますます詰め込みすぎ感が…ううむ。

で、この棚の中はどうなってるのかというと。黄色丸の辺りデスネ。
e0200970_1593120.jpg

棚左側の上段にオムツ(まだはずれる気配がない…。)ランチョンマット。目の前のテーブルでご飯を食べるので、近い位置に。
下段に、チビ介の洋服。

e0200970_22376.jpg

棚右側上段に通販のカタログとか、古新聞とか
(新聞取ってないけど、たまに旦那君がスポーツ新聞買ってくるので、ペイント用に取ってある)
普段あまり使わないけど旦那君がPCを占領してるときに使うサブノートPC。
下段にチビ介の季節外の洋服。

チビ介の洋服はほぼすべてここにあります。
(あ、パジャマとか肌着は洗面所にある棚に収納。)

何でも使う場所の近くに収納してたのが功を奏したのか、
1歳半くらいからご飯の時にはチビ介が食べる人数分ランチョンマットを敷いてくれるようになりました。
オムツや着替えも自分で取ってきたり、畳んだ洗濯物もしまってくれます。
(まあ、仕舞うと言うよりは、ぐちゃっと放り込まれるのが正しいので、あとで母ちゃんがこそっと直してるんですけど)

子供の手の届く位置&出し入れしやすい収納バンザイです。

今は保育園も私服なので洋服多いですが、3歳児クラスになったら制服になるので(制服のある保育園なのです~)
そしたらもう少し減るかな?どうかな?

あ。ちなみにナイロンテープで編み込まれたバスケットを使ってるんですが
ハーフサイズがニトリ。カラーボックスぴったりサイズがホームセンターで買った物。
作りは似てるけど、当時、サイズ違いで色が揃えられなかったので仕方なく2色使い…
…そしたら最近になってアイリスオーヤマ製で、黒とか茶色を見かけるようになって…
あのぉ…すんごい取り替えたいんですけど?( ゚Д゚)
↑この間自制しなくちゃと言ってたばっかりなのに…


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-18 02:38 | 収納したり