頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リビングのチビ介スペースに絵本棚を買ってから一ヶ月…

そのうち自分で色を塗ろうと無塗装品を買ったのは良いけど、何色にするかなかなか決まらなくて
一ヶ月放置してしまいました。

とりあえずオイルステインを塗ってみて、違うと思ったらいつものバターミルクペイントのアイボリーを塗って
シャビー仕上げ(この仕上げ楽しいのでお気に入りw)にしようかなーと思いつつも、すでにとなりにアイボリーに塗ったチビデスクとチェアが並んでるしなあ、背面のラティスがダークブラウンだし、オイル仕上げは暗いよな~とかさんざん悩んで

結局リビングのテーマカラーの緑にしました。
バターミルクペイントのWild Bayberryです。
チビ介スペースにはこの緑使ってなかったし、リビングとつながり感持たせたかったんで、やっぱりこの場合は色味揃えかなって。無難にw

e0200970_1294867.jpg

e0200970_1302182.jpg


いやあ。無塗装の木ってペンキ吸い込む吸い込む。
そういえば無塗装のこんだけでかいモノを塗ったのは初めてかも。
途中でペンキが足りなくなってきたので、見えるところだけなんとか2度塗り。
背面と内側の見えないところは塗ってないデスw

チビは緑色が好きみたいなので
「かあちゃん!これ緑になったの~イイカンジじゃん!」←注:二歳児…。完全にあたしの口癖


と喜んでくれたみたいです。

喜びついでといってはなんですが、クリスマスツリーを出しました。

e0200970_1421552.jpg

ちょーーーーん

ちっさ!!!(笑)
なーんの変哲もないツリーのセット。高さ90センチ。
あたしが一人暮らし時代に買ったツリーです。。。
(一人暮らし時代にツリーを買ったと言ったらどんだけクリスマス大好きなのよwと笑われた)

去年はまだまだチビ介よりもツリーのが大きくて。
ぴかぴかするライトに興味半分。怖さ半分。という感じだったんだけど、
今年はチビ介とほぼ同じ高さ。一緒に飾り付けをして「くりすますつりーおもしろいねえ!」とニコニコしているのを見て、大きくなったなあと感慨深くなってしまいました。

でも、かあちゃんはもっと大きいツリーが欲しいのだ…ウズウズ。
光ファイバーが入ってて、150センチくらいあるやつ。
ああ…ツリーの買い換え時っていつデスカ?誰か教えて~~~~!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-15 02:00 | 塗ったり

ワトコ祭り

絶賛開催中です。

先日ニトリで買ったウッドラック(バスケットサイズ)を塗り塗り。
e0200970_9572050.jpg


そのうち塗ろうと思って買いだめしてたこれも。
e0200970_9593020.jpg


塗り塗り。
e0200970_1014675.jpg


これも
e0200970_101152.jpg


塗り塗り。
e0200970_107438.jpg


さらにこのあと久々の大物に取りかかります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-13 10:16 | 塗ったり
アジアン好きじゃない人には退屈でしょうが。

せっかくいっぱい写真撮ったのでまとめてドン。

e0200970_975178.jpg

ベトナムとか香港の屋台にあるような(行ったことないけど)
八角形のテーブルとスツールのセットとか。。。
一人暮らし時代はここでご飯食べてたり、のちのちドレッサーになったりしました。
今は置物と化してます。

e0200970_911719.jpg

一人暮らし時代に使ってたカラーボックスも3台並べてハンガーとかストックのティッシュなんかをいれてます。(かごがバラバラだのう・・・)

e0200970_9155061.jpg

これは家を建てたときに義実家から贈られた刺繍画

結構有名な?そこそこのお値段のものらしいが…

…はっきりいって趣味じゃない(コラ)こういうのもらっても困るぅぅ~~~
でも一応飾っておかないとね~角が立つかな~と思ってね~~~
もうそろそろ撤去してもいいかなーとは思ってるんだけど。

e0200970_912387.jpg

そういえば、ここにもなんちゃってスティックフレグランス(結構前に作ってたっけ)がw
ロータスのキャンドルホルダーはB-COMPANYで買った比較的新しい物。

というわけで、何のおもしろみもない寝室のお話ですた。

さーて仕事行ってこよっ!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-10 09:32 | 喋ったり

嗚呼、アジアンの名残り

いつもリビングの話題もなんだなあ。。。

と、ゆー訳で・・・
寝室ドン
e0200970_841223.jpg


寝室は7.5畳の南西向き。旦那実家でほとんど使われていなかったシングルベッドを2台お下がりして頂きまして、中央にドンと並べて川の字で寝ています。
一応アジアンシックのイメージというか、そもそも基本寝るだけなんで、
一人暮らししてた時に買い集めたアジアンテイストの家具とか小物を置いて
ほとんど新しいモノは置いていませぬ。

ちなみに、20歳の頃友達と一軒家をシェアして一人暮らしをしてました。
社会人になって初めて友達と行ったバリ島旅行でアジアンテイストに開眼し、
アジアンキッチュなインテリア一色でした。
当時、インテリアはアジアンテイスト流行ってたんですよねぇ~~~

でもねーアジアンとかも今でも大好きなんですよ~というか、インテリア全般大好きなので
どんなテイストのインテリアも愛せる自信がある(笑)

そしてこれだけはどうしても手放せない家具もここにあります。

e0200970_849946.jpg


一人暮らしをしたときに買った李朝家具の薬箪笥。
レプリカとはいえ3万くらいしたんで、20歳くらいに少ない給料の中からやりくりして思い切って買った思い出の品w

10年くらい前の当時はインターネットも今ほど個人のHPは多くなくて家具や小物も売ってるお店は少なかったんですよね~
ベトナムのバッチャン焼を集めてたんですけど、それこそ今はダイソーでも売ってますけど(泣)
当時は個人で輸入してるお店でこつこつ集めてたんですよ。。。
送料のが高くついてねー・・・しみじみ。。。

そういう思い出を考えるとなかなか捨てられないんですよねー。

寝室写真続きますw

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-10 09:23 | 喋ったり
最近リビングのテーマカラーの緑がカーキ寄りの緑と混ざってちぐはぐになってる感があったので、色味を揃えたくなってきました。ウズウズw
またしてもリビングの話題ばっかりでゴメンナサイ。
家にいる時間=リビングにいる時間がほとんどなので、どうしてもリビングばっかり話題が集中しますね…

というわけで、本日もチビ介昼寝中に旦那に見てもらってる間に、ニトリへGO!
ホットカーペットカバーに、フロアクッション、ウッドラック、すのこ、クッションカバーなどなど大量に買って帰ってきました。

ホットカーペットカバー、今回はベージュの無地をチョイスして
いったんカーキ寄りの緑のシャギーラグを撤去。
同じくカーキ寄りのクッションカバーも撤去。

さらにニトリで発見したクッションカバーに変えてみました。
無地の緑と、大きめ水玉と、小さめ水玉と両面使いになってるもの。
(「例の緑」と色味が一緒!探せばあるもんだわーーー)

しかし…水玉ってどうよ…ちょっと可愛すぎるんじゃないの・・・とどきどきしつつも
まあ、なんせ¥290だし。
この値段なら、失敗したと思っても(以下同文)

というわけで。

ビフォー
e0200970_0142191.jpg


アフター
e0200970_2365699.jpg


あーーーやっぱり可愛くなりすぎたーーーー


うぅ…でも…でも、嫌いじゃない・・・むしろ好きかも。

やっぱりあたしには真性カッコイイ系ジャンクインテリアは向いてないのか・・・?
少しでも「カックイク」したくてクォーターリポートのお高いクッションカバーにしたのになー。がっくり。
(まあ、ソファーにキルトカバーかけてる時点でカッコイイ系にはなれないかもとは思ってたけど)

それにしても。
クッションカバーって、やっぱりインテリアのポイントなのねー。
こんな45センチ四方のモノでなぜこんなに大きくイメージが変わるのか。。。

あとは島忠で買った「ライトグリーン時代」のフロアクッションも
ニトリで¥1400のフロアクッションに変えてみました。今度はダークブラウン。

e0200970_23553632.jpg


コタツにもなるフロアテーブルなので、天板が高く、食事時には厚めのフロアクッションは必須なのだが。
あまりいい物に出会えず、なかなか代えられなかったのだ…
でも、これはこれで冬っぽい素材だから、春夏になったらまた考えなきゃいかんです…

やっぱりカバー自作しかない…のか?
丸形なんて、めんどくさそーだし、難易度高そうだよー!!

e0200970_23555713.jpg


フフ・・・このホットカーペットカバーの隠しきれないチープ感www
ま、仕方ないやね。¥2900じゃ(笑)
いいのよ。いいのよ。どーせチビ介がご飯こぼしたり、お茶こぼしたりするんだから…フフ…フフフ・・・(遠い目)

まあ、来年の春夏にはラグを新調したいので、それまでのイメージトレーニング(?)っちゅうことで。




…ええ。最近ちょっと買いすぎです。
完全に調子に乗ってます。

旦那くんのするどい「オマイちょっと買いすぎだろ」的視線が突き刺さってます。。。

しばらく自制しなくちゃ~~~(大汗)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-08 00:12 | 喋ったり

にわかガーデナー参上!

今年の夏のあまりの猛暑っぷりに、すべて枯れてしまったコンテナを空っぽのまま放置すること数ヶ月・・・
さすがにまずいよね~と思いつつ、いつものホームセンターにふらりと寄ったらガーデンフェアをやっていて
花の苗が安かったので、適当に買ってみました。

e0200970_18561848.jpg


ミニコニファーだけ300円くらいで、あとは大体100円。なので、計1000円以下。
買うときは苗の名前覚えてたけど、植えたら忘れちゃった・・・(;・∀・)
センスも知識もないので、いつもガーデンコーナーの寄せ植えを参考にしています。
だが、植えてみたらコンテナひとつで収まってしまったので
まだひとつコンテナが空いてるのよね・・・
また買ってこなくっちゃぁ~(´∀`*)ウフフ

そういえば、そろそろチューリップの球根も植えなくちゃなあ。
チビ介が去年植えたのをちゃんと覚えてるみたいで

「寒くなったらチューリップうえるんだよね~」
「あのすーぱー(お店なんでもすーぱーと呼ぶw)にチューリップあるんじゃない?」
「(今日のホームセンターで)あれーここチューリップ(咲いてるものを探してる)ないねえー?」


と、なぜかシツコイシツコイ(笑)
ガーデンコーナーだけはじっくり見て回れるので、かーちゃんは嬉しいのだけど。
どんだけ花好き男児よw

それにしても久しぶりの土いじりはやっぱり癒されますな・・・
なんせ、元祖「山ガール」なので(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-06 18:57 | 部屋以外のコト

我が家の加湿器

風邪ひきついでに加湿器も出しました。(何?順番が逆?ソンナバカナ)

我が家の加湿器はコレ。

e0200970_9393285.jpg


SHIZUKU とゆー加湿器デス。

雫型で有名な「アレ」が欲しかったんだけど。加湿器にいちまんえんは無理ー!ということでこっちを選びました。

機能は申し分ないですよ。オフタイマーがないので、水がなくなるまでつけっぱなしになるパターンですけど。
ちなみにあたしの敬愛するB-COMPANYでも売ってました。
(またB-COMPANYかよ!というつっこみはご遠慮願います 汗)
なんというか、B-COMPANYとあたしって、好みがぴったりなのね。。。
 




↑ディノスでは、ピンクもでてますね。。。
ピンクええなぁーーーー!!寝室はピンクがアクセントカラーなので。。。

e0200970_9565833.jpg


超音波で発せられたミストが頭上に降り注ぐように設置してます。
このミストに癒されるーーーー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-06 10:02 | 飾ったり
風邪ひきましてん。

度重なる激務にいよいよ体がついてこなくなったようで。。。

確実に迫る老いを感じる今日この頃…


久しぶりに会社を休んで半日寝てましたんですが。

途中熱で朦朧としながらも部屋をいじりたいモードになってしまい、ゲホゴホゲホゴホしながら
あっちいじり、こっちいじりしてました。


と、いうわけで(どんなわけだ)

e0200970_19163552.jpg



またエッフェル塔を買ってしまいました…(昨日ね)

それも、まさかの3本買い

もう、エッフェル塔は買わないって決めてたはずなのに…なのに…


だってさぁ~

閉店間際(ここポイント)のB-companyにフラ~ッと立ち寄ったら。

超~~~~可愛かったんだもん!!



ああ。多分仕事疲れと風邪でぼーっとしてたから判断力が低下してたんだわ。。。
そういうことにしとこ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-05 19:31 | 飾ったり
先日落札した、鉄のサインプレートで「古いものはヤフオクでゲットする」事にすっかり気をよくしたあんこです。こんにちわ。

さて…先日、通勤の合間にいつものように携帯からヤフオクをチェックしておりましたら…一目でビビビっときました!!
むふーーーーっ!(鼻息)コレ絶対落札する!!
と即断即決意気込んで入札するもライバル無し。ラッキー!即座に入金したら発送も早く、落札の翌々日には届きました。

さて、何を落札したかといいますと…

アメリカの古いスチールの引き出し!!

e0200970_10143230.jpg


見て!!この緑!!

我が家のテーマカラーの緑にズバリドンピシャ!!(死語)じゃないのぉぉぉぉ~~~~!!!
ただでさえちょっと変わった緑なのに…まさかまさかヤフオクで出会えるなんて。

e0200970_10114476.jpg


持ち手のシルバーもただでさえかっこいいのに、ロゴまで刻まれててもう。。。タマラン!!!

e0200970_10192594.jpg


開けると、仕切りも一個ついておりました。

e0200970_10254921.jpg


ああ。すてき。色味が同じだから、すっきりとけ込んでおりますわ・・・

出会えてヨカッタ…落札してヨカッタ…
そうよ。これはきっとお仕事がんばったあたしに、インテリアの神様からのご褒美なのだわ!(そこまで言う?)

ああ。ヤフオク…これだからやめられない!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

同じよーな写真ばっかりでスイマセン…写真センスないなあ。。。。
[PR]
by junk_choco | 2010-11-03 10:34 | 買ったり
めっきり朝晩冷え込むようになってきたので、石油ファンヒーターを出しました。

しかし、一つ問題が。。。

実は、去年の冬は

e0200970_6435139.jpg


この一番奥の白い棚がありませんでした。
(ちなみに、この白い棚はアイリスオーヤマのウッディラックをバターミルクペイントで白くしたもの。)

そんで、机がぴったり壁に沿って置いてあったので、今置いてあるチビ介のおもちゃかごとの間だあたりにファンヒーターを置いていたんです。

だが。今年の春頃にこの棚を置いてしまったので、今年はどうしようか・・・と考えて…

e0200970_0115917.jpg



どん。


部屋への入り口のすぐ隣。この写真だと、棚の左となり。ココに置くことにしました

しかし、ファンヒーターのガードが収まり切らないので、棚全体を10センチ右に移動することに。
棚の中身を一気に物を撤去~~~

引っ越しみたいでそ?w
ついでに不要品をチェックして・・・棚をきれいに拭き掃除して。

e0200970_019857.jpg

こうなりました。

あ。普通すぎるファンヒーターですいません。


ちなみに、棚を移動ついでに、配置がえして遊んでみました。

e0200970_0212370.jpg

テレビが付いた状態で写真を撮ってしまった(;´∀`)

棚をぴっちり壁に寄せて奥へ移動。ソファを窓前から中央に移動。
入り口から見るとすぐにソファの背中が見える物の、座ってみるとごちゃつくキッチンが見えなくなり、窓前が塞がれてないので開放感がありました。
これもなかなかいいなあ。。。と思ったんですが。

うちの照明はちょうどこのソファの上あたりにあるので、この配置だとご飯の時、頭上が暗いということであえなく却下となり、

日曜日には戻しました。
台風来てるし、家でマッタリするはずが…この週末は棚のものを出したりしまったり。。。
自分で始めたコトとは言え…あほですな。

_ノフ○ グッタリ

…試験前のせっぱ詰まった時ほど、机の上の掃除とかしませんか?そんな感じです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-01 00:45 | 喋ったり