「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KEYUCAのディッシュラック

クリスマス終わっちゃいましたね~寂しいなあ。

イブは仕事だったので、代わりにじぃじとばぁばが従兄弟の子と一緒にでクリスマスパーティやってくれたので、
25日はクリスマスはラジオをBGMに、家でしっぽり・・・のはずが、

「店(旦那君は飲食店やってます。)のトイレが壊れて、これから業者呼ばなくちゃならん・・・(=_=;)」

と・・・家でクリスマス・・・という感じじゃなくなりましたので、急遽都内に出て、チビ介の大好きな電車の見える老舗ハンバーグ屋さんで、プチクリスマスしてきました。

帰りは都内のイルミネーション綺麗なところをさら~っと車で流してきました。
東京タワーがキレイだったよーーー

ちなみに、クリスマスまでの数週間。
チビ介に「クリスマスプレゼント、ナニが欲しいの?」と聞くと

一貫して

「せーちゃんはね。東海道線と武蔵野線が欲しいんだよ」と言っておりました。
もうね、ずーっとこの2つなの。2歳児にして、全然揺らがないの。わが息子ながらどんだけ電車好きよ?

と、思いつつも東海道線と武蔵野線はちょうどいいおもちゃが見つからなかったので、
京浜東北線にしました。

あんだけ頑なに言ってたから、いやがるかなーと思いきや。

「せーちゃん、京浜東北線大好きなんだ~」

あ・・・そ、そう。そりゃよかった。(この辺はさすが2歳児~)

ちなみにあたしはまだもらってません。プレゼント。

でもいいもんね~~~

自分で買っちゃったから!!

KEYUCAの2段ファインドレーナー!

家を建ててから我が家の極セマスペースに置けるサイズの水きりカゴを探して
とりあえず、今日までダイソーの水切りカゴ+バスケット(セットで¥400)でずーっと我慢していました。
やすっちいやら、使いにくいやらでね~
買うならこれしかない!と思いつつもなにせお値段が・・・と思っていたら、
販売価格:8,900円(税込)のところが、なぜかなぜか値下げしてて5,775円(税込)になってました~!

うわーい!

e0200970_12375426.jpg


ステンレスピカピカ~~~♪2段だから思った以上に乗せられるよ~満足満足。

だが、しかし、思いもかけない盲点が・・・
幅23センチしかない、この極セマスペースにぴったり収まるはずだったのに・・・

水 切 り ト レ イ の、奥行きが足りずシンク側にずり落ちてしまう!!という事態が・・・!

がびーん!そういえば、本体のサイズは気にしてたけど、トレイのサイズまでは気にしてなかったかも!!
ヽ(;´Д`)ノ

e0200970_1238912.jpg


致し方なく、こんな感じで設置・・・

判ります?
(かっこ悪いけど。仕方ないよ・・・ね?)

皿の水を切るだけのラックでこのお値段。。。

一生ものにしますよ。ええ。たぶん。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-27 13:00 | 買ったり
皆様。取り乱しまして、失礼しました。しばし落ち込みの旅に出ていました。

もー平気です。全然平気です。ちょっと衝撃的でしたけど。ふふ・・・
よく考えればブログバレは初めてじゃないんでした。(えw)

今後は見て見ないふりをしてくれるでしょう。多分・・・

さて。我が家はあまりテレビを見ません。

だらだら見てるとどんどん時間ばっかり過ぎてっちゃうので、こりゃ良くないわ。
と。見たいテレビのあるときだけ点けるようにしたら、ますます見なくなりまして。

だけど、無音も夜中にちまちま物作りをしてたり(最近ほとんどしてませんが)すると逆に静けさが気になったりして。
じゃあBGMでも…と思っても、音楽に全く造詣が深くないあたし。
そりゃあ20代は洋楽ポップスを中心に熱心に借りたりしてMD(!)に焼いたりとかしてましたけど
以前、持ってたMDラジカセが壊れたのを気に録り貯めたMDもCDもぜーんぶ破棄。
今後はパソコンで聞けばいいやーと思いつつなかなかCDを借りに行く時間はなく…

最近自分でどんどん運転していろんなところへ行けるようになり、
車内では借りたCDをHDに落として聞くこともありますが、ラジオを聴いてる事が多いことに気づき、実は自分がラジオが好きなんだという事に気づきました。

こう、誰かがひそやかにおしゃべりしてるのを聞いてると、カフェやコーヒーショップで本を読んでる時のようで落ち着くんですよね~~~
その日その日にぴったりな曲が流れてきたりしてさ。それが思いもかげずすごいイイ曲だったりするとなんだかうれしくなったりしてさ。

じゃあ、家でもラジオ聞いちゃえばイイじゃん?

と。思い立ち、チビ介のクリスマスプレゼント買いに秋葉原のヨドバシカメラへ行ったので
(すっごい人だった・・・)
なにげな~くラジオを覗いてみたら、結構あるんですね~ラジオ!

で、¥1980のコレを買ってみました。
e0200970_11483828.jpg


木目調と黒というのがなかなかヨイ。

もっとレットッロ~~なシブ~イやつが合ったらいいなーとも思いましたが
イイやつはやっぱり、それなりのお値段。
なんせ、まあ機能はラジオだけですからね。。。
そんなに高い金額は出せませぬ。十分十分。
しいていうなら、操作部分が日本語表記なのが気になるけど…

チビが触りたがるので手の届かないラティスにワイヤーラックをひっかけて設置。

e0200970_11591329.jpg


e0200970_1215919.jpg


イイカンジに馴染んでおります~むふ。

早速、チューンを合わせると、クリスマスソングが流れてきて、なんだか嬉しくなりました!
そうそう、そうなのよ。季節や気候に沿った曲が流れたりするのがラジオの良いところなのよね~

e0200970_1232911.jpg


(インスタント)コーヒー片手にブログを書きつつ、BGMはラジオから流れる名前も知らないアーティストの歌声。。。

うーーん!!詩的!!!
(なのに、高3の冬を思い出したのは何でだ…ラジオ=受験なのかw)
あ。このラジオ、思ってたより音も良くて、びっくり~
その辺はこだわってないですけど、聞き取り易いにこしたことはないですよね。

ラジオイイデスよ。ラジオ。

今あえての、ラジオ。

今夜はラジオをBGMに家族でしっぽり過ごしたいと思いマス!!

それでは、皆様メリークリスマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-25 12:19 | 買ったり

旦那君にバレました。

ナニがって・・・
このブログやってる事が


Σ( ̄Д ̄)ガーン


うあああああ~~~~~~ん(恥泣)

なんで共有のパソコンからアクセスしてブラウザ消さずに居たんだ~あたしのばかばかばか~~~!!

「だから最近やたら家の中の写真とってたのか~(・∀・)ニヤニヤ」
とか言われて・・・ああああああああああああああーーーーーー

どうやら、トイレの棚を作るときその過程を写真に撮ってたので
その時「?」とは思ったみたい。。。





え?




普通は秘密じゃない?




いや、友達とかに見せるのは全然平気なんです。
でも、昔付き合ってた人にも当時のブログはほとんど見せたこと無いデス。
いわゆる彼氏とか旦那とかに当たる人にはなんとなく見せたくないんですよ。。。ナゼか。。。
これはもう昔から一貫して。「同じ趣味の人とは結婚したくない!」とまで思ってたし。実際そうなったし。

買ってきた雑貨の写真とか一人でせっせと撮ってUPしてニヤニヤしてたんですよ・・・あーーーー死にたい。。。

そんなわけでちょっとブログへのテンションガタ落ちな今日この頃ナノデス・・・

しばらく旅に出ます。

探さないでください。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-21 18:06 | 喋ったり
先日とりあえずとりあえず~で作ったカフェコーナーもどきが激しく気に入らないあんこです。こにゃにゃちわ。
あ。タイトルはちょっとテンション高くておかしいので、判る人だけ判ってくださいw
キッチンとワゴンの高さが合ってないわ
中のカゴがぴったりしすぎて抜け感がないわ。
テカテカ系キッチンとの一体感が無いわ。

そんでもって気を抜くとすぐ物置状態になるし
(洗って乾かしたお皿の一時置きにしたり、買ってきたストック食材が積まれたままになってたり。)

あと、やっぱりというか、リビングの隅にパーティションで隠していた掃除機が行き場を無くしてます。
思った以上に問題山積みで、ここをどうするべきかで毎晩毎晩頭から煙が出るほどに悩んでいます。
楽天やらなんやらとネット徘徊しすぎて、寝不足です。とほほ。

しかし、それよりもまずどうにかしたいと思ったのは

e0200970_1693483.jpg


この上部の壁の白さ。


壁が白くて開いていれば開いているほどソワソワして落ち着かないあたし・・・
(ナニもないすっきりした白い部屋には住めそうもない。。。)

かといっていきなりペンキを塗るほど度胸もないのです。ほら、一応まだ建てて一年半だしさ
何か良いアイデアないかな~と、私の材料箱を漁っていたら
結構前に何かに使おうと思って買っていたコレを思い出しましてん!!

じゃじゃーん。

e0200970_1617171.jpg


おお!ダイソーで買った、レンガ風シート!!
つるつるしたカッティングシートみたいな質感。
粘着力も思ったより弱そうですが。むしろあんまり強力でも剥がすとき困るのでOK!

良いじゃん良いじゃん!
やっぱりカフェと言えばレンガよね~~!!(ナニその方程式)

と、いうわけで、コレをはさみとカッターでランダムに貼って…

天井に手を伸ばしっぱなしで腕がぷるぷるしてましたw

e0200970_16234693.jpg


e0200970_16241337.jpg


30×80センチと、ちょっと中途半端なサイズ(90センチは欲しかった…)だったうえ、
2つしか買ってなかったので、微妙に冷蔵庫の上側が足りませんが。
とりあえず右側は保留。また買ってこようっと。

シートそのものを近くで見ると、つるつるだし、安っぽいかな~とも思ったんですが
案外離れて見たらそんなに気になりません。
(ちょっと赤みが強いのがネックだけど)
恐ろしいほどまでの壁の余白が気にならなくなったので、満足~~~

やっぱりレンガ良いわ~
そういえば、あたし家を建てる時にエコカラット使いたい!って思ってたんだっけ。
なんでやらなかったんだっけ…ここの壁やればよかったなあ。。。



将来的には色を塗るか、こういう軽量レンガを貼ってみたりするのもいいかも!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-18 16:44 | 飾ったり

悩めるオサレヤカン

家を買った当初から「オサレなヤカンが欲しいなー」と思ってましてん。
(ケトルとお言い、ケトルと。)
そんでもって、麦茶の消費が多いのでできれば2リッターくらいは入るやつ。

ちなみに、いままで麦茶はナニで作ってたのかというと・・・
鍋で(笑)
ただ、これも麦茶作りながら何かをゆでたりしたい時に「あー今使えないじゃーん」って事もしばしば。
たまに飲むコーヒーや温かいお茶も小さいドリップポットがあるので、なんとかなってはいたのですが。

OXO(オクソー)のアップリフトとか。かっこいいーけど、高いー無理ー。
野田琺瑯のポトルとか可愛いー!!けど、麦茶作るのには量が少ないしー。
とか、ステンレスにするか、琺瑯にするかで、まず悩み。

それはそれはもう。ありとあらゆるヤカンを楽天で検索しまくりまして、
お気に入りがヤカンだらけになった時期もありました。(;・∀・)
まるっと1年半。散々決められずに悩んだ日々・・・


それなのに。


ぽろっと買ってしまったのですよねー。


ニトリで。

それも¥1400で。

e0200970_9431990.jpg


大好きなマット系ステンレスで、持ち手も黒!

ステンレス大好きなので・・・ま・・・結果オーライ?

e0200970_944557.jpg

それにしてもこだわってこだわってあんなに決めきれずにいたのに

・・・何故こうもあっさり買う気になったのか。。。

それもなんで散々探しつくしたはずのニトリなのか・・・

人生に良く似ているものだと。フト哲学的に思ったりもしたのでありました。チャンチャン(´д`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-15 09:41 | 買ったり

友達んち。

e0200970_11565445.jpg


小田急ロマンスカーに乗って、小田原に住む友達の家に行ってきました。

この友人。今は結婚して、小田原に住んでいるのだけど
私が埼玉に引っ越してからも、今でも数ヶ月に一度は遠い遠い我が家まで遊びに来てくれる数少ない貴重な友人。

いつもいつも来てもらってばかりじゃ申し訳ないから、今回はあたしたちが行くよ!という話になり
最初は車で行くつもりだったのだけど
旦那君に
「危ないからダメ(あたしは免許とってまだ1年半・・・。)ロマンスカーで行ってくれば?」

と言われ・・・ほう(・∀・)そんな手もあったのかと。

行きも帰りも渋滞知らずな上、電車大好きすぎてヤバイちび介も、特急乗れて大満足じゃない!

というわけで、電車を乗り継ぐ事片道2時間半。
去年引っ越したばかりだという彼女の家に初めてお邪魔してきました。

賃貸なのに、おしゃれ~な内装で、窓が白いサッシに格子入り!
ああーうちもこの窓にしたかったのよぉお~~~!
(白いサッシは汚れが目立つといわれ、工務店と義実家とに猛反対されて、めんどくさくなって妥協した私)

ルームシェアしてたときは白と青とシルバーをベースに、パッキリしたオレンジの雑貨をアクセントに効かせた超~ポップな部屋にしていた彼女も
今では白い家具とダークブラウンの家具を組み合わせてグリーンを効かせたナチュラルシックなインテリアへと変化w

・・・まあ。あれだ。お互いオトナになりましたな。
許可を取ったので、一部公開

e0200970_11572082.jpg

この辺の窓がフォーカルポイントになっていて素敵。

e0200970_1159116.jpg


英字のワックスペーパー(コレほしい!)と旅行会社のパンフレット?をランダムにカードホルダーの後ろに入れるという技。

上手いなあ~~~あたしにはこういうセンス無いぞおぉ・・・

e0200970_11592598.jpg


暗くてわかりづらくなっちゃいましたが、キッチンの後ろに突っ張り式のメッシュパネルを設置して
調味料やらキッチンツールなどを置いていて、使いやすそうでした~

使っていたテレビ台とテーブルが、ルームシェア時代に共同で買ったフランフランの家具
(シェア解消後、あたしがしばらく一人暮らし時代に使ってさらに彼女の家に行ったので、はるか10年以上前!)
がまだ現役だったのにびっくりしたり。

お互いインテリア大好きなんで、久々にインテリア話に華が咲かせまくってきました。
6時間くらいしか居られなかったけど、楽しかった~~~

いやー人んちに行くと、色々刺激されますわね~~~

また遊びに行くので、よろしくね!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-14 14:03 | 部屋以外のコト
デッドスペースをなんとかしたい!の続きですー。

とりあえず、家にあったすのこ3枚で
この辺に「台的」な、「テーブル的」なものがあるシミュレーションしてみたキッチン横の新しいスペース。

イメージとしては
コーヒーとかお茶を淹れたり、ちょっとした軽い朝食なども取れたり、
調理中には補助作業台にもなるようなテーブルのようなカウンターのような。。。

すぐにでもどうにかしたいけど
いきなり新しい家具を買うのもなんだしなー
かといって、ぱぱぱっと家具なんて作れないしなーーーー

と、思いつつ家の中を見回してみると、
キッチンのすぐうしろで作業台代わりに置いていたリメイクしたIKEAのFÖRHÖJAのキッチンワゴン
(あ、この辺のくだりはココ参照w)が・・・

e0200970_14332133.jpg

ためしにサイズを測ってみたら・・・あらヤダ。ぴったり納まるじゃんw
ということに気づきまして。ためしに調味料を置いてる隙間ラックの棚板のすきまにかませるような感じで置いてみました。
隙間ラックは引き出せなくなったけど、もともとあまり引き出して使ってなかったうえ、
チビが引き出して遊ぼうとして危なかったのでちょうどいいかも!

ぽっかりと空いた壁にはキッズスペースにあった某ブロガーさんの真似っこして作った2重ブラックボードを設置して。。。
ありったけのCAFEのイメージ(笑)を総動員して「CAFE」とか書いてみるーヽ(*´∀`)ノ キャホーイw ソノマンマヤンケーwww

e0200970_1552035.jpg


天板に置いてるのは、同じくIKEAのウッドの鉢カバーと、家にあった木材。
「この辺に棚がある」というシミュレーションです。シミュレーション。
いちおう、思いつく限りの雑貨を置いてみました(;´∀`)

e0200970_15544962.jpg


ど、どうでしょう。
ちょっとはカフェっぽいコーナーになりましたでしょうか?ドキドキw

e0200970_1693483.jpg

キッズスペースから引きで見てみる。。。
あ、ちなみにクリスマスツリーは窓際に移動しました。


うーーーん。

なーーーんか・・・キッチンとワゴンの高さが合ってない。
中のカゴもぴったりしすぎて抜け感がないし。。。

そもそもこのテカテカ系キッチンとの一体感が無いというか。。。

う゛ーーーん

う゛ーーーん。。。

あ。このワゴンをどかしたキッチン背面ですけど
一人暮らし時代に買ったブリキの棚を置いてみました。

やたらと高さがあるんだけど、このラック、高さを変えるのが異常~にめんどくさいので
とりあえず、下部の棚板だけはずして、分別用のゴミ箱納めてみました。

e0200970_16103690.jpg


このブリキのオープンラック。
一人暮らししてた頃のアジアンジャンクなインテリア時代に、インテリア雑誌で見て一目ぼれして
スキップアビートガーデン(今でいう温故知新)というインテリアのショップに
直接電話して(当時まだ通販をやってなかった)買ったという個人的に思い出ぶか~~~い家具なのですよ・・・
なので、家を建てた後も捨てられず、持ってきたものの
サイズが中途半端で、新居ではどこにも使えずさまよっていたんです。

あ。すんません・・・完全に余談です(;´∀`)

とりあえずばっかりですけど、当面これで行ってみよう~

なんか良いアイディア思いついたらまた変えようと思いマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-10 10:03 | 収納したり
あ。お気づきになられました?

そうなんです。
e0200970_19253755.jpg

新入りのスチールキャビネットです。

オークションで落札した古いグレーの業務用スチールキャビネットに、金属用のプライマー(下地材)を吹きつけ)
いつものバターミルクペイントで緑色にしてみました。
(いい加減、この緑多用しすぎじゃ?と自分でも思いつつ・・・。)

以前、似たようなものが出品されていて、欲しかったのにものすごく高値になりすぎて落札できなかったので、悔しかったので、失敗覚悟で自分でやってみました。

数ヶ月前ペイントし、やすりをところどころかけて、わざとペンキを剥がしたり、ちょっと黒を混ぜたトーンを変えた緑をスポンジに取ってたたいたり、

塩を塗ったり、オイルを塗ったり・・・
しばらく屋外で熟成期間を経て、(なんか料理の話みたいね。)

いい感じに汚れてきたので、いよいよ待望のデビューです。

エート・・・今まで記事にしなかったのは・・・デスネ
ぱっと思い立ってやってしまったので、写真もなくて・・・。
それに、上手く行くか解らなかったもんで・・・(;´∀`)<小心者でスンマセン

固いですが、一応シャッターも閉まります♪
でも、開いてる方が好き♪

e0200970_19282938.jpg
思いのほか上手くいったので、近日中にもう一個のスチールキャビネットもペイントしたいと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

↑ターゲットはコイツ。何色にしようかな~~~

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-08 15:20 | 塗ったり
1の写真にもチラッと写っちゃいましたけど。(;´∀`)
(記事にすることを全然考えてない写真構成・・・)

先日いじったウッドラックに更に手を加えました。

BEFORE
e0200970_6465668.jpg


どーもね、キバコの大きさに対してこの持ち手穴が中途半端な感じがしていて気になっていて、
一応汚してみたりステンシルしてみたりしたんだけど

なんかなーのっぺりしてて、無難ちゅーか、ナチュラル過ぎるというか。。。
物足りなくて、鉄モノの取っ手を探していたんだけど、この穴をすっかり隠してしまうくらいの大きい取っ手はなかなかどうして高すぎるうえ、デザインもいわゆるハンドル型ばかり。

どうしようかな~とホームセンターをウロウロしていたら¥390で発見!

e0200970_9363549.jpg


トイレの棚を作るついでに、旦那君にこれもお願い!と、ドライバーでねじ留めしてもらいました。

AFTER
e0200970_924138.jpg


どどぉ~ん。

なんか。。。




鼻みたい?

e0200970_8554732.jpg


いや。見慣れればこれもなかなかいいんでないかい・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-07 09:46 | 飾ったり
あん。さんの本を毎日毎日眺めていると・・・
やっぱりカッコイイ系にも憧れがむずむず。。。

カッコイイといえば、やっぱり黒?(安直)
と、いうわけで、黒を足してみよう!!その①です。

まずは、キッズスペースに飾っているB-COMPANYで買ったかぁいいポスター。
e0200970_84025.jpg


ポスターの文字色とリンクさせたIKEAの赤いフレームに入れてマス。
キッズコーナーのポイントになってて、これはこれで可愛いんだけど、もっとかっこよくしたいな~と思い

IKEAで同じフレームの色違いで黒を買ってきたので、入れ替えてみる。

e0200970_8402937.jpg


・・・・・う゛~~~ん。。。


・・・ポスターと合わないッ。Σ(゚д゚lll)ガーン

じゃ、じゃあってんで、例の緑のポスターのほうを入れてみる。

e0200970_8573789.jpg

このIKEAのフレーム。一応、金具がついていたんだけど、小さすぎてねじが留められなかったので、家にあった額縁用の金具を使用。

夢中になってねじをぐいぐい入れてたら・・
e0200970_931111.jpg


ぎゃあああああああああー

かろうじて突き破りはしなかったけど・・・(´Д⊂グスン

e0200970_8554732.jpg

ま、離れてみれば・・・目立たないかな?

うん。かっこよくなったような気が・・・スル!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-07 09:10 | 飾ったり