頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月末です。

仕事が忙しくなってきました。
今週はほとんど家事ができてませんー。あははははーーーー。

そんなうちのプチ変化。

先日作った掃除機置場に、目隠しを付けました。
e0200970_10502440.jpg


e0200970_18165110.jpg

と、言っても、カラーボックス用の目隠しとやらの布をキャンドゥで買いまして。
(生成りに緑と黄色と赤のストライプ)

e0200970_18171037.jpg

カーテンクリップでぶら下げたら

e0200970_18172444.jpg

ジャストサイズぅ~~~~~!!!
(え?アイロンくらいかけろって?)

調子に乗って、隙間ラックにもカーテンを付けてみる。
e0200970_18211758.jpg

(え?値札くらい取れって?)

こっちはsulut!でいつか使うかもと買ったセール品のカーテン。眠ってた。
縦半分に折ってクリップで留めたらこれまたジャストサイズゥ~~~!!

あ。そのうち、半分に切って縫います。そのうち。そのうち。


あーーーー・・・・


うん。。。



これだけ。。。なんですけど。。。



でも。ちょっとだけ気が晴れた・・・かも。


早く週末にならないかなあ~~~~つД`)グスン

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-27 18:28 | 収納したり
話が前後してしまうんですが、先週、仕事で渋谷に行く用がありまして。。。

直帰して良いということだったので、久しぶりに渋谷をうろうろしてきました。

とりあえず、駅から一番近い渋谷マークシティに入ってみると

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ナチュラルキッチン発見~~~~~!!

カワイイ雑貨が100円~で買えちゃうという
インテリアブロガーの間なら言わずとも知れた雑貨屋さん。

横浜で一人暮らししてた時、大好きだったんだけど。
今の家に引越してからは近くになくて・・・ちょうど最近某ブロガーさんの記事を読んで久しぶりに行きたいな~と思ってたところなのよ!!

うわーうわーうわーーーー!!

なに、このクッキーやケーキをモチーフにした陶器のオーナメント!!超かわいい!!
このビンも、あのレース柄の食器も、ワイヤーのカゴも超かわいい~~~

と、久しぶりの対面(?)にかなり興奮しまくりまして・・・

40分も店内をさまよってました(;・∀・)


思わず買い物かごにあれもこれも放り込みたくなる衝動を抑えつつ、甘くなりすぎないものをいくつか買ってきました。

一番右端のミニチュアなクリームボトル風?が、唯一「飾るもの」として買ったもの。もちろん100円。
一応、花器なんだそうだ。爪楊枝を入れたらちょうどいいサイズ。(何その例え)
そばに売ってたエアプランツも超ミニサイズ!!だったので、セットでお買い上げ~~~

e0200970_10443971.jpg


早速、以前リメイクしたセリアウォールボックスに飾ってみる。。。
(木のりんごとプレートは以前から持ってたもの。)

あと、ワイヤーのカゴとかも買ったんですが、割愛。

さらに、KEYUCAと、T.C/タイムレスコンフォートも覗きまして。。。
(KEYUCAはちょっと品数少なかったので、スルー)

タイムレスコンフォートでは、以前より目をつけてたピリエのスクエアタイプ!!を発見!!

1個2500円以上するので、高いしどうしようかとずーっと悩んでいたら・・・

なぜか、20%オフになってた!

しかも、欲しかった“ロゴ”!!
e0200970_1292066.jpg


中にはIKEAの木製レールセットを入れようかと。
e0200970_129163.jpg


今まではsalut!のカゴトランクに入れてたんだけど、だんだん増えてきてキツキツになってきてて
丁寧に仕舞わないと、蓋が閉まらなくなってました。
チビに「丁寧に仕舞って!!」なんて、酷な話なので、もう少しゆとりのある箱物が欲しかったんですよね。
これなら市販のカラーボックスにフィットするサイズにあわせてあるし。
なにより、丈夫でカワイイ♪しかも、緑はいってる~~~♪(´∀`*)ウフフ
ロゴものに弱いあたしです・・・

e0200970_1293061.jpg

というわけで早速、カラーボックスサイズのウッドラック(ニトリのウッドラック(バスケットサイズ))に収めてみるものの・・・サイドがキツキツですた。
ちょっとチビ介にはひっぱりだせそうもない・・・Σ( ̄Д ̄)ガビーン

e0200970_1313562.jpg

あと、お店の名前忘れちゃいましたが、こんなレトロな感じのカンカンも買いました。セール品で、350円!
昭和~~~!って感じで、カワイイ♪こういうレトロでポップなのも大好き。どうりで全然ジャンクにならないわけですわ~~~。。。
何入れようかな~絆創膏とかいれようかな~わくわく。

そうこうしているうちにマークシティで予定の時間のほとんどを使ってしまったので、終了~~~
最初は青山のB-companyに行こうとまで思ってたのに、全然時間足りなかった・・・うう。もっと見たかったなあ~~~。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-25 13:43 | 買ったり
今年に入ってからこつこつ手をつけてるキッチンにカフェスペースを作ろう大作戦。

※ここまでの経緯については
デッドスペースをなんとかしたい!
目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?
レンガの壁にしびれる憧れるぅ!!
キッチンにカフェ的スペースを
おひとりさまカフェごっこ
ラティスのパーティションをアンティークに!①
ラティスのパーティションをアンティークに!②

辺りの記事を参考にどぞー。


ひとつ問題が・・・・

このカフェスペース・・・暗いんです。

それもそのはず。ここはもともと冷蔵庫のあった場所・・・
やや後ろにキッチン用の照明が1個付いているものの、背中側なので、暗い。暗い。

カフェといえば間接照明。

それも絶対ペンダントライトよね!!!

と、テーブルの上に素敵なペンダントライトをぶら下げる妄想を膨らませるも、
当然、本来冷蔵庫を置くであろう位置の天井になんて、シーリングソケットなるものは存在しない・・・

冷蔵庫用に天井近くの壁にコンセントはあるんだけどな。。。


・・・ん?


じゃあ、コンセントからペンダントライト吊り下げればいいんじゃないの!!?


と、言うわけで自称電気工事士2級の旦那を連れてホームセンターにGO!!


30分くらい電気部品の売り場で喧々諤々やった結果。

こういうものを買ってみました。


まずはこれ。電球ガード(大)¥298
e0200970_14331925.jpg

ソケットの口金部分に取り付けるガードです。取り付けることで、直接電球に触れないようにする為のもの。
よく、工事現場とかにぶらーんてぶら下がってるやつです。
旦那君には「そんなの工事現場じゃないんだから!」と言われましたが。この無骨な感じがイイ!んだよ!
と、押し切って参りました(まあ、いつものこと)

左から、黒よーと(洋灯吊金具)¥128、ランプコード¥598、シャンデリア球¥228
e0200970_14351086.jpg


e0200970_14392742.jpg

ガードの口金を開いて、ソケットを入れて、ねじを締めるだけ。

天井に、洋灯吊金具をねじ込みます。
位置的に柱が効かない(石膏ボード)場所だったのですが、コードもガードもかなり軽かったので、
そのままアンカーなどを使わないで
軽くきりで下穴をあけてからぐいぐいぐいっと手で押し込みながらねじ込んでいきました。


・・・で。

e0200970_14453520.jpg


じゃじゃーーーん。

e0200970_154362.jpg


60Wと間接照明にしてはちょっと明るすぎるかもだけど、テーブルで作業するかもしれないので、コレくらいで。
ソケットにスイッチのつまみが付いているので、難しい壁のスイッチの配線なんかも考えなくてOK。
付けたり消したりもカチッとつまみをひねる感じが、ちょっとレトロでいい感じ~~~
なによりなにより!!ペンダントライト一個で、一気にカフェっぽさがアーーーーーっプ!!
(したような気がするんだよ。ほんとだよ。)

しかも、合計金額¥1252也~~~~

しかし、問題は、このコンセント→天井→のあたりのコードの始末・・・だらーんてなってるのがちといただけない。
どうやって隠そうかなああ・・・うーんうーん。


ますますこのカフェスペースに浸ってしまいそうです・・・
いっそ、漫画喫茶みたいに囲っちゃおうかしらん。。。
(こらこら)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-24 15:42 | 作ったり

たまにはちくちく

先日ボックススツールの座面に張ったダイソーのフロッキー調の黒いチェックのはぎれが気に入ったので・・・

ずーーーっと作り直そうと思っていたチビ介の椅子の座布団を作り直しました。
e0200970_23152973.jpg


ちなみに、カフェスペースで作業しましたYO!!
なかなか快適。うふふふ。自分だけのスペースが出来たみたいで、嬉しい~~~♪


元はコレ。

e0200970_23151455.jpg

以前ライトグリーンがメインカラーだったとき、ちょうど良いや~と買ったダイソーの100円座布団。。。

色以前に柄がダサいので、そのうちどうにかしようと思いつつまたしても半年以上寝かせてしまいました。。。

作ったと言っても、クッションを直に布を置いて(あ、またしても裏面使用デス)、しるしも着けずにざくざく切って
大体の位置を決めたらだかだか縫って、このグリーンクッションを入れて、まつい縫いしただけ。超適当~。
(チェック柄だから、位置が決めやすかったw)

e0200970_23175839.jpg


ちなみに、ミシンはおもちゃのミシンです。。。

いや、あたし、洋裁全般ほんとに苦手なんで、ちゃんとしたミシンがあっても使わないかな~っと思って一人暮らし時代に3000円くらいで買ったやつです。

おもちゃですが、ちゃんと縫えます。
直線縫いと返し縫いくらいしか機能はついてませんけど
一応フットペダルもついてます。

目隠しのカーテン縫ったり、雑巾作ったり(笑)なにかのカバー作ったりするくらいならなんとか行けます。
(ぶあつくなると、糸がバツバツ切れますけど・・・(当たり前か))
ただ、軽いので、縫ってるうちにミシンがどんどんずれていく。。。

e0200970_23232355.jpg


紐はショップ袋に付いてた紐を再利用w

飾り?に裁縫箱の奥で眠ってたダイソーの木のボタンをつけてみましたあ。

ひさびさのちくちく。縫い縫い。楽しかった~~~

何が良いって、食事するローテーブルじゃなくて、独立したテーブルで作業したので、途中で広げっぱなしにしてもOKなのが良かった♪
ローテーブルで作業すると、途中でご飯食べるときには一旦片付けないといけないので・・・

洋裁上手さんたちがアトリエスペースを作るわけですね~~~~

本格的なミシン買おうかな・・・うーん。

今一番興味があるのは、かぎ針編みなんですけど・・・
初心者向けとうたったかぎ針編みの本みてもちんぷんかんぷんでした。。。
洋裁上手になりたいっす。。。


誰か教えてくれないかなぁ~~~~~

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-24 00:05 | 作ったり
先日キャンドゥでスパイスボトルを買い占めてきたときに、他にも色々買ったんで、
色々upしたいんですけど、仕事が忙しくなってきてなかなかupできません~~~
コメントのレス、今夜にでもお返事しますので、今しばらくお待ちを。。。

とりあえず、一個だけ。(;´Д`A ```

e0200970_9555972.jpg


懐かしい~~~駄菓子のガムのパッケージが印刷された缶の貯金箱!!

旦那くんとコレ可愛いねーと珍しくツボが一致したのでお買い上げ。

全部¥500玉で貯めると、1個で、約5万円貯まるんだって~

貯めたあと、缶を開くのには缶きりであけなきゃいけないんだけど、あけた後植物植えても面白いカモ?

あたしは500円玉貯金が大好きで、かつては最高で40万貯めたこともあります。
(最近では、庭の花壇を造作してもらうのに、500円玉貯金でこつこつ貯めました。)

と、いうかそもそも500円玉貯金しかまともに貯金が出来ません。。。

家計簿もダメ。お小遣い帳すらつけられないダメダメ主婦です。

それがあたしが仕事を続けている大きな理由だったりしますが・・・

余談ですが、来月からまた職場が遠くなります。。。

今ですら、片道1時間半かかる通勤時間が2時間に・・・・
働き盛りのお父さんですか?あたしは。


500円玉貯金が貯まったら、いつも「欲しいけどちょっと手が出ない」雑貨とかをコッソリ買ってます。

今年はソファが欲しい!!

夢はカリモク60のKチェアか、ロビーチェア!!

頑張って貯めるぞぉ~~~~!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-19 16:01 | 買ったり
先日、ちょっと立ち寄った駅にキャンドゥがあって、ふら~っと入ってみたら、「彼」に出会ってしまったの。

今の「彼」も・・・なんて言うんだろう。
それなりにいろんな人と付き合ってきたし、ああ、これが最後の人なのかも・・・これ以上の恋なんて、ないよね。
なんて思いながら穏やかにお付き合いを重ねてきて、やっとしっくり来たかんじだったのに。

「彼」に出会って、うすうす感じていた、今の「彼」への物足りなさに気づいてしまった。。。


・・・そんなスパイスボトルの話です。(*´д`*)…

家を建てた当初、キッチンツールをステンレスで揃えようと思い立ち、
ダイソーでステンレスのふたをまわすと、穴の大きさを調整できるダイソーのスパイスボトルを発見。
e0200970_9341240.jpg

※テプラの透明テープでラベリングしてます。

これを見つけた時、「スパイスボトルはそれこそ色んなタイプを使ってきたけど、こんなに理想どおりのボトルはもう無い!!今を逃したらもう二度と会えないかもしれない!!」と、ダイソー各店駆けずり回ってなんとか数を揃えました。

でも、詰め替えのスパイスが一袋収まらなくて、容量が少ないな~と、ちょっと感じていたんですよね。
まあ。でもその他は理想どおりだし、不満は無かったはずなんですが。

キャンドゥで出会ってしまったんです・・・

e0200970_9364342.jpg

ステンレスの蓋の形状が同じで、ダイソーのより一回り大き目。
本体がガラスと、ステンレスで。スパイスが小窓から見えるようになってるの!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
と、興奮状態になってしまったものの、そのお店では一個だけしか置いてなくて、
とりあえず1個ゲットして家に帰って旦那くんに見せたら「おお!!コレ今までで最強!!」「でしょでしょ!?」と、盛り上がりまして
日曜日、家から10キロほど離れたキャンドゥの大型店舗まで車を走らせてきました

そして、そして、

e0200970_9392214.jpg


じゃじゃーん

ありったけ買い占めてきましたYO!!ホクホク(*´∀`*)ホクホク♪

あ、半分は予備です。予備。
大人げない大人買いしてスイマセン。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これで、もう向こう数年はスパイスボトル買わないぞ!!

もう、ずっと「彼」についていくわ~~~~~!!

・・・それにしても、たまの休日をたかだか100円のスパイスボトルほしさに車で10キロも離れた100均に行くウチラって・・・

客観的に見ると相当アホ夫婦なのかも・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-17 10:12 | 買ったり
続きますと言ったものの…

カットしたラティスを設置しました。と、一言で書くと記事が終わっちゃうんですけど。。。

e0200970_2255971.jpg


ルミナスと結束バンドで留めていたラティス2枚を一旦外して、一番左側にカットしたラティスを設置したので、カットした断面も見えません。

e0200970_235912.jpg


こんな感じで、ルミナスのフレームと、ルーバーラティスの枠をダイソーの黒い結束バンドで止めています。
一枚につき二箇所くらいしか留めてませんが、これだけでもか~な~り頑丈に固定できます。
頑丈すぎて、ラティスのカットよりも、設置するためにラティスを外して、動かして、また着けてのほうが時間がかかりました。。。
固いんだもん、結束バンド・・・なかなか切れず切るのに四苦八苦しました…。

もうしばらく外したくない・・・(;´Д`)

さて。感想ですが、
あっという間に慣れまして。壁が増えたって感じがしません。
思ったより、動線にも影響は無かったです。
たかが45cm、されど45cmですよ、ほんと。

設置した日、旦那君は帰ってきてからもしばらく気づかず、こっちからネタばらししたほどw

それにしても、小さい家具って配置が難しいねえ。。。
バランスが悪い…

ふう~これでしばらくはラティスとルミナス周りは落ち着くかしら。。。

我ながらたかが45cmのためによーやるわ。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-16 23:34 | 作ったり
引き続き、キッチン周り見直し中です。

先日45センチ分増設したルミナスのスチールラックの記事の続きです。

さて。
今我が家のリビングを間仕切りしているのはご存じ、アイリスオーヤマ製のルーバーラティスダークブラウン(90×180センチ)ですけども。



このラティス。ことのほか色は好みだわ、隙間から光も入るわ、ありとあらゆる物をS字フックで引っかけ収納できるわで、板壁よりはナチュラルすぎないカモ?と、かなり気に入ってマス。

で、実は、このラティス2枚分の幅にぴったり隠れるようにするために
幅76センチのルミナスと100センチのIKEAのワゴンを選んだのですよ。
なので、当然、増設したルミナス45センチ分ワゴンがはみでるわけで。

e0200970_16152111.jpg


さあこの45センチをどうやって隠そうかな~とそりゃーもう脳みそ煮えたぎるほどかんがえました。

45センチの幅で同じカラーのルーバーラティスはないので(30センチはあるんだけどね)

じゃあ、60センチ幅にしようかな~

でも幅が揃わないのは気持ち悪い…よね…

と、とりあえず大は小を兼ねる!と。90センチを一枚購入。

早速置いて見ると…

e0200970_16173518.jpg


わあ♪想像以上の圧迫感w
まあ、90㎝×3枚で270㎝もあるわけですからね…うちのキッチンは240㎝なので
キッチンがまるごと隠れちゃうのです。

とりあえず1週間仮置きして、慣れるかどうかやってみたんですけど

旦那くんにも、「うっとうしいから、ヤメテ」とまで言われてしまいましたので

ちっと勿体ないのではありますが。

カットを敢行!!!

ルーバーラティスをカットしたらどうなるのか?
色々調べてみたんだけど、情報は得られず・・・すんごい不安だったのですが

ええい、行ってまえ~~~~~!!

e0200970_1622531.jpg


ラティス自体は頑丈に出来てるし、3センチくらいあるフレームなのでのこぎり手こずるかと思いきや、木そのものはむっちゃくちゃ柔らかくて、あっという間にカット完了。
上と下をカットして、

ていっっ!!と、上から足で蹴りをいれると、簡単にめりめりっとルーバー部分がはずれました。

e0200970_1624351.jpg


e0200970_16324959.jpg


あっという間にバラバラに…

うーん。もっと難しいと思ってたら…拍子抜け…。
なんでもやってみないとわからないもんだねえ。

あ。チビ介が触ってますが、実は隠し釘?タッカー?の針のようなものがにょきにょき出てて結構危険デス。


e0200970_16342531.jpg


このルーバー部分、何かに使えそう…
取っておこうっとw

で、半分にカットしたラティスをおいてみると・・・

e0200970_16345390.jpg


おお。違和感がない!!

90センチのまま置いていた時よりも全然圧迫感がないの。
45センチの差って大きいんだなあ~~~~

と、いうわけで、あっさりカット終了。

続きます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-15 18:22 | 収納したり

やっぱり水平が好き♪

キッチン収納見直し絶賛キャンペーン中です。

先日45センチ分増設したルミナスのスチールラックですが。

e0200970_92355.jpg



ルミナスって、ポールを共有して増設すると棚板は水平に出来ないんですけどね。
でも、一番上の天版だけでも、ど~~~~~しても水平にしたくて、色々調べたら水平連結棚っていうのがあるというのが判明。



くぅ!!

知らなかった。。。

そんなのホームセンターになかったぞ・・・・!!

それもそのはず。在庫限りで販売が終了するらしい。

楽天で検索かけたらちょうど78センチと45センチ幅の水平連結棚が販売してまして。。。

思わず…

買っちゃったw


e0200970_1414116.jpg


e0200970_1411178.jpg

↑一部、収納見直し中で見るに堪えないので、モザイクかけてます。。。

嗚呼。水平って・・・・・・

キモチイイ~~~~~~~!!!


てか。ルミナスって、棚板全部このシステムにすればいいのに…

需要無いのかしら。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-15 15:52 | 収納したり
この間湿布貼ってから連鎖反応的にかぶれが蔓延してまして。
ボディクリームを塗ったら全身かぶれました。かーゆーいーーーーーーーー!!!

というわけで、今日は午前中半休して、皮膚科へ行ってから会社に行くことに。

病院が開くまではまだ時間があるので、とりあえず、チビ介を保育園に送っていって…朝ご飯を食べて…

おお!!そうだ。早速このカフェスペースでご飯食べよう~っと!!

と、わくわくしながら、コーヒーを入れる為ドリップポットにお湯を沸かし。

パンに最近はまってるバジル入りのトマトソースをたっぷり塗り、水にさらしたオニオンスライスを乗せ
溶けるチーズを乗せて義実家からのお裾分けの高級ハム(笑)を乗せて、トースターでじっくりチン!!

パンができるまでにコーヒーをドリップして…
あ。うちはハリオの円錐型のドリップを使用してます。

e0200970_954815.jpg


ピザトーストと、コーヒーお待たせしました~~

e0200970_9543261.jpg


トレイはキャンドゥで買った物。黒字に白いフランス語?がカフェっぽい!
見よう見まねで、白いお皿にIKEAで買ったレタス色のペーパーナプキンを敷いてみました。
カップとソーサーはデュラレックスのビバです。そうそう、我が家のグラスは全部デュラレックスなんです。
一時期IKEAのグラスに凝ったんですが、アレ、すんごい割れやすいんですよ・・・
しかも、割れるとここまで粉々になるか?!って位に薄い破片になって割れるので、危なくて
一気に買いそろえました。ホントに頑丈でチビ介にも安心して持たせられるうえ、可愛いし、冷めたらそのままレンジでチン!で温め直せるしね。

e0200970_9545051.jpg


たまたまカフェのような家特集をやってたPLUS1LIVINGをぺらぺらとめくりつつ
コーヒーを飲みながら、ピザトーストに齧り付き、
ラジオからユーミンの「うちに帰ろう」が流れるのを耳の端で聴きながら、何とも言えない朝の時間を過ごしました。

うーーーーーーーーーーーーーん!!

すんご~く…楽しい!!


こんな過ごし方があったのか~~~~

あたしには雑誌のオウチカフェの記事を見ても、どーせあたしはマメじゃないし。
素敵な食器も持ってないし。おしゃれな料理も作れないし、第一そんなゆっくりする時間なんてないし!無理無理!!とばかり思ってました。。。



でも、いつものパンにペーパーナプキン一枚敷くだけで。


いつものコーヒーをちょっと丁寧に淹れてマグカップじゃなくて、よそゆきのカップとソーサーに注ぐだけで。


それらをそれっぽいトレイに乗せるだけで。


いつもと違う場所でご飯をたべるだけで。




こんな簡単に「カフェ風にご飯」てできたんですねえ。


目から鱗が落ちまくりでした。




インテリアブログやってなかったら、永遠に気づけなかったかも。。。
いつも刺激やアイデアを授けてくれる皆様に感謝です。。。

今度はチビ介と旦那君にもやってあげようと思いマス。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-14 10:26 | 喋ったり