「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソファよ、さらば。

ソファを買います!
と、宣言してからはや二ヶ月。。。

とうとう(というか、やっとというか)ソファを処分する事にしました!

あ。まだ新しいソファ買ったわけじゃないですよ。
でも、とにかく一度処分してみて空いたスペースを見てみようと思いまして。

というわけで、ソファの最後の姿を写真に収めてみました。
※早朝6時くらいに撮ったので、写真が暗いのはご勘弁を・・・

e0200970_11354728.jpg


e0200970_11361935.jpg


このソファ。まだ私が一人暮らしをしていたとき、私が生まれて初めて買ったソファで、
みなとみらいのオーケー家具で3万円くらいで買った激安モンですw

(えーと、・・・はっ・・・!!やばいもしかして9年くらい経ってる?ふ、古すぎ!)

しかし、買ったはいいが、当時は買ってた犬がそのソファの上で良く寝てたくらいであんまり座ってませんでした。
なので、この家が建ったときにまだまだ使えるし・・・欲しいソファも思いつかないしなあ。と、とりあえず持ってきました。

・・・色々突っ込みどころ満載ですね。

「何故、よりによって赤!?」って思ったでしょ?

当時インテリア雑誌のオサレ~な若者のオウチには決まって赤いソファがあったのですよ(たぶん)。。。
なので、ソファ買うならガゼン赤よね~!と、買ってしまったのです・・・はは・・・若気の至りっす。
(でも、別に赤いソファ嫌いじゃないですよ。ただね・・・当時の自分を思い出して気恥ずかしくなるのです。ヽ(;´Д`)ノ)

かけている黒い布はIKEAで買ったブランケットです。
(この写真撮った時には洗濯中だったので外してましたが、いつもかけてるベージュのキルトカバーがナチュラル過ぎるので上から中和(笑)してみたつもり…)

・・・普段はベージュのマルチカバーですっぽり覆い隠してたので気にならなかったんですけど。
最後だからと久しぶりにカバーを取っ払ってみたら、なんだか恥ずかしいくらいの赤さw
e0200970_11404330.jpg


赤色の宿命でもある色褪せやへたりはあるものの、破れもなく9年…かなり丈夫だったのね…

というわけで、長年我が家の家族のオケツ達を乗せてくれた真っ赤なソファちゃん。



さようなら。


さようなら。



今までありがとう・・・・!!


さて。ソファの無くなった我が家はどうなったか?というと・・・
すいません。この写真撮ったあと、旦那君と集積所までソファを運んだら会社行く時間になっちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続きます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-28 11:53 | 喋ったり
ほとんど家族揃って朝食の摂れない我が家・・・・ですが。

そんな我が家に、実はホームベーカリーがあります。

ティファールのやつで、なんと、旦那君が懸賞で当てました!
(旦那君はくじ運がめっぽう強いのです。。。)

あんまり嬉しくって、それこそ最初はよーしいっぱい使うぞ~!と意気込んでいたものの
でき上がりが日本人好みのふわふわパンとは違って、ドイツ系?のどっしり固めな出来上がりで・・・
あたしはふわふわ好みなので、なんかイマイチだな~レシピが合わないのか粉が合わないのか
バゲットも焼けるみたいだし、色々試してみたいな~~~とは思っているのです・・・

そう。使いこなしたいとは、思っているのです。

だけど実際使うのって週末くらいだし。それも金曜日に気力と体力が余ってる時ぐらいなもんで。
最近じゃめっきり出番がありません。



・・・・・



・・・で、でも!!それでも5~6回作ったんですよ!?
(なぜか言い訳に必死)


せっかく当たったんだし・・・仕舞いこむとますます使わなくなりそうだし。と、見える所に置きました。
といってもしかも、このHB、めちゃめちゃでかいので、置ける場所はキッチンのルミナスの一番上。
(震災の時震度5強の埼玉ですが、とりあえず落ちなかった・・・あーよかった。)

e0200970_1445321.jpg


とりあえずダンボールで作った簡易ボックス?ケース?に布をかけて置いてただけ。

e0200970_1425942.jpg


リビングからも見えちゃってます。
(箱隠れてないし・・・)

先日の記事のあと、またしてもsalut!のセールを見に行ったら、
値下げしてるジュートの収納ボックス(¥1000→¥600)を発見。

あーこれ、前から何かに使えないかな~と思ってたのよねえ。と何気なく見てたらピコーン!!と来まして。
ソッコー買って帰り、HBを入れてみると・・・・

e0200970_14616100.jpg


もう、このHB仕舞う為だけに作られたんじゃないだろうかっていうくらい。ぴったんこだったんですよ!!わーい。

e0200970_1463793.jpg


って、嬉しさのあまり入れた後の画像しかありませんが・・・

しかし、出しやすさ・・・という本来の目的から言うと微妙なんではあるが。

(たたずまいが可愛いのでヨシ!!)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-26 17:28 | 収納したり

お久しぶり&作り直し!

またしても更新が2週間も空いてしまいました・・・

この間何をしてたかというと、チビがヘルパンギーナになり、それが私にうつってしまって、口中口内炎だらけになりました・・・

舌の輪郭に沿ってびっしりと口内炎→喋られない。
喉の入り口にも口内炎→水すら飲めない、もちろん固形物なんて食べられなくなり、点滴すること二日。
アイス様とゼリー飲料様とくたくたのそうめんを無理やり飲み下すという地獄の一週間でしたわ・・・

回復後もチビの保育園の夏祭りがあったり。

ケータイをスマホに換えたので、いじくり倒したり。

旦那君がボーナスでwiiを買ったので、夜な夜なコントローラーを振り回したりしてました。
(ここいら辺のくだりはまあ、後日)

でも、一応インテリア絡みも手をつけてました。

先日作ったポリタンク隠しのワゴン
※今見たら、なぜか画像データが消えていますね・・・Σ( ̄Д ̄)ガーン
うう。。。もうやだ。エキサイトブログ、何回目よ。もう。
今夜にでも再編集するので、しばしおまちを・・・


棚の奥行きよりワゴンの奥行きがのほうがあるわ、あと1センチくらいワゴンの前板を短くすればよかったなあとか
どうしても気に入らなくて、1×4材を買って作り直しました。

e0200970_6274179.jpg


あ。試行錯誤しながら作ったので、画像がありませんですたー。いきなり完成写真ですいません。

ホムセンでカットしてもらった1×4材を角材で横に並べて固定して、コの字に組んだだけなので、すぐできました。
かなりお粗末なものではありますが・・・

前回のすのこ棚より高さが2センチほどupし、奥行きが9センチほど増え、幅が5センチほど小さくなりました。

ちなみに。細かい事ですがこのフレーム。1×4材を4本並べてるので奥行きは36センチ。
実はワゴンの奥行きが30センチなので、コレでもかなり奥行きがありすぎ・・・・なのです。
そもそも玄関ドアにはみ出ないようにすっきりと収めるのが大前提で、そのためにポリタンクを横にして二つ並べるサイズにしたはず・・・なのに。思いっきりドア側にはみ出てるし。

すのこで作ったワゴンに対して、枠だけ規格材を使ったので、コレが限界。かなあ・・・。

てか。もういい。どうしても気に入らなくなったら同じ1×4材でワゴン作り直します。
なんか、すのこじゃなくても作れるような気もしてきたし。
(さいしょっからそうすれば良かったんじゃ・・・と思う今日この頃)

あ。で、最初にすのこで作った方の棚は・・・玄関の前で植木鉢を置く台にでもしよーっかなーとか考え中。




モノ作りって、こういう試行錯誤を重ねて上達していく・・・のよね。たぶん。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-26 06:27 | 作ったり
こんにちわ。あんこです。

週末、またしてもトントンギコギコDIYにいそしんでました。
まだ試作?段階なので、そのうちupできればと思いマス。

ところで先日、小鍋で玉子スープつくってたら、思いっきり鍋を焦がしてしまいまして。
重曹とスチールウールでがしごしやってたんですが、どうしても落ちきらず
あー!!なんで500円の鍋にこないにイライラせなあかんのやろ!!と思いつつ

木材買いにホームセンターに行った時に
素敵な価格の鍋のシリーズを発見しちゃいまして・・・一そろい買ってしまいました。
・・・ボーナス後の財布の紐の緩みは異常。

e0200970_9232093.jpg


大きいフライパンと、小さいフライパンと、小鍋と、卵焼き用のフライパン。
大きいフライパンだけ1200円くらいで、あとは800円くらいでした。すばらしく安い。あ、表はふつーのふつーのテフロン加工です。
パッケージの写真を撮ろうと思っていたのに、気づいたら身包み剥がされてここにぶら下がってました。(旦那くんの仕業)

e0200970_9233858.jpg


一番右の鍋だけは前から使ってたので使用感バリバリ。
でも比較的新しいのでこれは残しました。

これだけ持ち手が木・・・。(T▽T;)

うちはもうあたしの一人暮らし時代からずっと「吊り下げ収納」派。
なので品質云々(えw)はともかく質感とか見た目が揃ってることがポイント。気持ちええねー♪

でも・・・最近気づいたんだけど。オサレ~なおうちで吊り下げてる人はあまり見ないw
仕舞いこむ方がすっきりしていいのは解ってる・・・解ってるんだけど。
洗う→さっと拭いて吊るす→自然乾燥→ラクチン♪
次の調理のとき、どの鍋が空いてるかとか一目で解るこの吊り下げ収納に慣れてしまうと・・・もうもどれないヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-05 10:09 | 買ったり
あっという間に7月ですね。。。

アタシは今日ボーナス支給日です♪うれしいな。うれしいな。
とりあえず、明日の休みは家族で焼肉でも食べに行ってきます。ぐふふ。

6月中、salut!にめっちゃツボな新商品がいっぱい出ていて、
ボーナス前の財布の緩み(笑)で覗くたびに色々買ってしまってました。テヘ。

↓デジカメ修理中に付き、携帯画像でスイマセン。

e0200970_9465218.jpg

ブリキの蓋つきBOX~♪1000YEN
エンボス加工されたロゴがちょい乙女だが、形がシンプルでイイ♪
と、アイアンのフック3個セット。
なんと、ちゃんとした鉄で、まさかの300YEN・・・本気ですか?よっぽど買い占めようかと思ったわ~~~

e0200970_947664.jpg

アイアンの鍵3個セットこれもまさかの300YEN・・・こんなん欲しかったんだぁ~~~
この間付けた玄関のウォールフックに引っ掛けようと思ったけど、あの玉(笑)がでかすぎて引っ掛けられなかった(T▽T;)

ばらして使えないかな~と思ってるんだけど。
リング部分が固くてばらせそうも無い・・・とりあえず方法思いつくまでこのまま飾ろうかな。

e0200970_9475584.jpg

これはsalut!にはチョット珍しい感じのウッドの車。
しぶくない?これもかなり精密にできてるのに、800YEN
ちゃんとタイヤが廻って走りますよ~きがつくといつもチビのおもちゃになっているんですが。

あと、洋書の形をした小物入れ(800YEN)も買ったんですが、写真撮り忘れ・・・(;´Д`A ```
e0200970_9411922.jpg

↑画像はお借りしてきました

しばらく「欲しいものないな。」と思ってて買ってない時期が続いていたのだけど、
ここにきて素材感にこだわった(と思われる)アイアンやブリキの商品がいっぱいで、久しぶりに大興奮でした!!

アイアンと、ブリキのシリーズ、他にも色んなものがあったので、定番化してどんどん新しいの出るとよいな~~~(´∀`*)ウフフ

ちなみに、今アタシの行動圏内に大好きなB-COMPANYと、salut!が2店舗ずつあります。
これだけでも結構幸せなんだけど、あとはナチュキチが行動圏内に出来てくれればいうことない!!(贅沢?)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-01 09:53 | 買ったり