頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事は大して忙しくないんですけど。
相変わらず更新が滞り気味です。

以前、職場近くの歯医者に通ってたんですけど。
勤務地が変わったので通えなくなり、それ以来数ヶ月放置してた虫歯をいい加減どうにかせねば!と
今の職場近くの歯医者を探して通う事にしたんです。

で。行ってみたら、これがまあ・・・
何故か椅子は倒してくれなくて。何故か歯科助手がつかないから唾液も取ってくれなくて。
何の説明もせずにキシロカインという表面麻酔のスプレー吹きかけておいて、びっくりしてむせたら嫌味を言われ。
終わった後も今回ここをこうしました、次回はこうしましょう的な説明も無いわ。

挙句の果てに削った大穴を詰めてもらったのが、翌日にぼろりと取れてしまったので
慌てて電話して今日も診て欲しいと伝えたら

「先生が次回の予約のときで良いと言ってます」

とまさかのお断わり。

イヤイヤイヤ!神経取ったあとの穴をぽっかり開けたまま一週間放置ってありえないでしょ!!
と、食い下がってみたものの・・・
そのときの歯科助手の電話のあまりの応対の悪さに
ちょっとそれはないんじゃないの?と普段温厚なあんこさん(え?)イチ社会人として許すことが出来ず、少々バトりまして。

結局他の歯医者さんを探して、事情を説明してそっちで治療を継続してもらえることになったんですけど。
結局その歯も虫歯の削り残しがあるらしいわ、化膿しかかってると言われるわで、なんかもう。
精神的にも歯的にもダメージ受けまくりで、へとへとになってしまいました。

ああ。それにそれに、歯医者の初診料2回分は痛すぎる~~~~(;´Д`)


…そんなわけで、歯医者通いで、当分部屋も荒れ放題な予感。
テンションだだ下がりなあんこです。

ブロ友様。踏み逃げばかりでゴメンナサイ。

今回、インテリアネタと呼べるのか否か。お久しぶり?なリメイクネタです。

といっても。塗っただけ。

ターゲットはこいつ。ダイソーの「COLOR LIFE」シリーズのミニコロコロ。
e0200970_23294360.jpg


「COLOR LIFE」シリーズでは断然!ダークブラウンがお気に入りなのですが、
何故かこのコロコロにはダークブラウンがないんですよね。。。

なので、仕方なくピンク購入。。。

気に入らないので、塗ります!!

e0200970_23302257.jpg

塗りたくないところはマステでカバーして

e0200970_23312346.jpg

下地を塗って、ダークブラウンのペンキを塗り塗り。
(あ。ロール紙をセットするための軸部分とかは塗ってません~)

で、家にあった昔ペン立てにしてたブリキの缶がちょうどいいサイズだったので。
それに直に入れて(ケースは捨てちゃいました。)リビングの棚に、ぽつんと。
e0200970_2331519.jpg


必殺!!

い~れ~た~だ~け~~~~!!

我が家のカリモク60のKチェアのモケット生地がホコリがつきやすくって、
やっぱりまだ新しいソファなんで、チョット気になるんですよね。
で、やっぱりマメにお手入れしたいな~ということで近くに置きました。

これならさっと取れて、さっとコロコロ~っとして、ささっと戻せる。
ものぐさ太郎なあたしでもマメにコロコロできるYO!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・

お粗末なプチネタですんません。。。
時間があったら木でケース作りたい・・・んだけど。まあ、しばらくコレで行こうっと。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-09-13 09:51 | 塗ったり
今週末もだらだら過ごしてしまって後悔しきりなあんこです。
最近片づけの神様も、DIYの神様も手作りの神様も降りてきません…(;´Д`)
ただ、模様替えの神様だけが降りてきてなんか変えたいな~とあっちこっち物を動かしては戻したり…

ここんとこ買ったものとか、変えたものとかの記事ばかりなんですが、実はまたまた替えました。 

実はインテリアにあまり興味がない口を挟まない旦那君が唯一と行ってイイほど常々「変えて!」と言っていたものがありまして。
e0200970_1113563.jpg


それがこのパソコンスペースの椅子。

これ。IKEAで買った折り畳みチェアをバターミルクペイントでグリーンにお色直ししたものです。 

一応、IKEAのクッション敷いてるし、そんなに座り心地は悪くない…と思うんだけど。 
やっぱり、折り畳みだけあって座るとギシギシミシミシ言うんですよね。 。。
でも自分でペンキ塗ってお色直しただけにそれなりに愛着もあったし、
欲しい椅子って言われてもなかなか思いつかないしで家を建てて2年もの間ずっと放置していました。

ちなみに旦那君が欲しいパソコンチェアっていうのは 






こういうのデスよ。

キャスターがついてて、くるくる回るヤツなんて、 
チビが椅子を回して遊んだり、押して家の中行脚しようとしたり、座ろうとしてひっくり返ったりするのが目に浮かぶわい! 
・・・と、まあ。ことごとく却下してきたんですが。 

(というのは表向きの理由で、ホントはこんなゴツイの置きたくないだけ~)

e0200970_1332692.jpg

e0200970_1374390.jpg

(とはいえ、TRUCKのDESKWORK CHAIRならいつか欲しい~~~)・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「ソファも新しくなったことだしさー」っていう旦那君の言葉に、ふむ。それもそうだなーってんで、楽天でポチってみました。 

e0200970_1571212.jpg


いわずと知れたӌ9;イームズのシェルチェアウッドベース! …の。もちろん、ニ・セ・モ・ノ♪
ヴィンテージの色味も素敵だし、そりゃあ憧れちゃいますが。
とてもとても買えませ~ん。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも、カリモク60との相性の良さは言わずもがな。ですし。
以前から一度使ってみたかったんですよね~なんたって、お安いし。 ミーハーですんませんw

色はKチェアとの色味の相性を考慮して黒を選びました。一応引き算。
やっぱり皆に選ばれるデザインだけあって、カッコいいわ~~~~
PCデスク周りがかなりすっきり馴染んだ感じになりました。

お安いけれど、座り心地はなかなかいいです!

でもやっぱりずっと座ってるとお尻が痛いのでw
座布団?安いチェアパッドを探そうと思いますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ただ・・・残念なのは、脚についてるネジが全てシルバーなの・・・ 

よくよく調べたら同じリプロダクト品でもネジがちゃんと黒いネジのモノとかがあったらしい。 

(´・ω・`)ショボーン

どれも大して変わらないだろうと思って適当に買っちゃいました。失敗・・・。 
そのうちねじ頭塗っちゃおうかな・・・。

あと、脚先に滑りを良くするためなのか???
樹脂のカバーのようなものがついていたんですけど
このデスク周りのフローリングの傷がただでさえ酷いので、ちょっと微妙ですけどこんなのをセリアで買って付けました。

e0200970_1515844.jpg


サイズぴったり。ずれません。v( ̄Д ̄)v イエイ

e0200970_1522793.jpg


見た目はちょっとアレだけど、これで安心。

e0200970_211235.jpg


早速この椅子に座ってYoutubeで大好きな電車動画を観るチビw

狭いリビングにPCスペースがかなり幅を利かせている我が家。
あたしも旦那君もネット大好き人間なので、何かっていうと常に触っているので…
独立した部屋にパソコンを置こうものなら部屋に籠もりっぱなし&会話がないという事にもなりかねない為
「パソコンは家族全員で使う」を念頭にリビングに置いています。
これなら誰かが使っていてもコミュニケーション取れるしね。

出来ることなら家族皆に使いやすく、快適な環境にしていきたいな~と思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-09-06 07:00 | 買ったり

Kチェア使用感レポ

こんにちわあんこです。

月末〆が終わってなんとか一息ついた今日この頃。

唐突ですが。

先日替えた、ニトリのラグ。

よりにもよって先日の大雨の日にウェルチ(ぶどうジュース)を思いっきりこぼしちゃいまして(アタシが)
ああ!お高いラグじゃなくってよかったわぁぁ~!と思いつつ
手洗いじゃシミが広がっていくばかりだったので、自宅の洗濯機でガンガン洗って近所のコインランドリーの乾燥機にぶち込んでみたところ・・・

なな、なんと、全体に縦横10センチ以上縮んでしまいました!!
なんてこったーーーニトリにクレームつけてやる!と思ったら・・・それもそのはず。
よーく見たら洗濯不可だったんですYO!!Σ( ̄Д ̄)ガビーンえへ。当然お洗濯OKだと思って買ってました(笑)

・・・でも、この色で洗えないなんて、ムリ・・・使い捨てにしろと?
まあ、これ以上は縮みようもないでしょうから・・・今後は洗濯しちゃいます。
(良い子は真似しないでNE☆!)

さてさて。これだけじゃなんなので、その後約一ヶ月ほど使用したカリモク60のKチェアの使用感れぽでも。
(あ。ちなみに本日画像無しです。適当に読み飛ばしてくださいませ。)

さて。念願かなって我が家にやってきたKチェアさんですが。

結論からいうと、かなり気に入っています。

ただ、ウチには3歳児怪獣が居るので、毎日毎日毎日毎日
「そこに裸で座らないで!(風呂上り)ジャンプしないで!クレヨン持ってソファの近くをウロウロしないで~~!」
と、言ってます。(T▽T;)
でも、チビがKチェアにちょこんと座ってテレビ見てる姿は萌えます

あたしは腰が悪いもんだから、
ソファって最初はいいんだけど、だんだん腰がつらくなってきて気づいたら床に座っちゃってるし、
結局ソファってそういうもんなのかなと思ってたけど。
それが無いの。むしろ、Kチェアに座ってる方がラクなんですよ。
座面が硬めなので、立ち上がるのもラク。さっと座ってさっと立てる。
これはものぐさ太郎で、腰の重いあたしにはぴったり(笑)

ふかふかのソファでゆったり体を預けて・・・というのとはちょっと違うんで、この辺は好みですけど。

あたし、身長165センチあるんで「2シーターじゃお昼寝できないよね」って思ってたんですけど、
今までのソファでうっかり寝ちゃったりすると、あとあと腰が痛くなったりして後悔してたんですが、
シートが硬めなおかげなのかかなり快適に寝られます。

そして軽くて、コンパクトで移動がラク。セリアで椅子脚のカバー(靴下みたいなやつ)をつけたので、
片手で持ち上げて滑らせて移動が出来ます。色々配置換えも試してますよ~
でも反面、床に座って寄りかかりたい時も位置が簡単にずれちゃいます。
オットマンに至ってはチビが持ち上げてずりずり移動しようとするしね。。。(き、傷があ~~~)

あと・・・うーん、夏はモケットが暑苦しいかなあって心配してましたが、日中はモケットが暖まる感じがするものの、思ったよりは蒸れないデス。
モケットに少々ホコリ?ゴミ?がつきやすい。けど、まあコロコロで取れます。
飾りのボタンのところにも若干ホコリが溜まりそうだけど、これも軽くブラシをかけつつコロコロすればOKっぽい。


あとは・・・やっぱり2人がけなので、しょっちゅう奪い合いです。


・・・

・・・

あの・・・


実は・・・


1シーターも欲しくなってます。今。


だ!だって!
狭い2シーターに旦那君と並んで座ると、やっぱり狭いし、暑苦しいんですよぉぉぉ!

・・・え?「だったら最初から、ロビーチェア(3シーター)にすれば良かったじゃないか」って?

あー言わないで。それは言わないで。

そりゃあ3シーターのロビーチェアでも良かったのかも・・・とちょっとだけ後悔してますけどぉ・・・
でも、そうするといっぱいいっぱいな配置になっちゃうし・・・模様替えもキビシイ・・・


・・・え?折角広さを確保したのに、それじゃ結局狭くなるんじゃないかって?

で、でも!!Kチェアならあと1シーターくらい増えても、
まだまだフレキシブルに配置換えに対応できるんじゃなかろうかと思うのですよ。どないでしょ。


と、なんだかんだと理由を付けていますが。
500円玉貯金なら65枚貯めるだけで買えてしまうので(ほーらwそう考えるとすぐにでも買えそうな気が!!)

そのうちふらっと買ってしまうかもしれません。(・∀・)ニヤニヤ

その時はしばらく黙っていて、そのうちこっそりとご報告するかも知れません(・∀・)ニヤニヤ



・・・次に買うならやっぱりブラックよねw(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-09-02 16:31 | 喋ったり