頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco
さて。ソファを新調したので、今度はラグ探しの旅に出ると言ったものの…

実はチビはただ今トイレトレーニングまっただ中。

最近はだいぶ失敗も少なくなってきたものの、まだまだ油断なりません。
それなのに新しいソファを買ってしまったので、ただでさえお兄ちゃんパンツを履いている時にソファに座ってるのを見ると、
ちょっとどきどきしてしまいます。

そんな状態でラグまで新調して粗相でもされたら…と考えると、それってかなりのストレスじゃなかろうかと。

ちなみに今使ってるシャギーラグは楽天で買った安物です。
あたしは結構気に入ってたんだけど、旦那君も「替えたい。」と去年くらいから言うてまして。
なんせ、チビが居るうえにここで食事もするもんだから食べくずが落ちるわ、お茶はこぼすわで
週末天気さえよければ、ベランダに持って行ってバタバタとはたく&干すものの、やっぱりチョットキニナルらしい。。。


…でも、ソファもグリーン。ラグもグリーン。
せっかくのモケットグリーンの色をを引き立てたいし、どうしても変えたい!!モウ、ガマンデキナーイ!!

と、どうしてもすぐチェンジしたくてたまらなくなりまして。

ニトリさんに開店と同時に飛び込んで物色してまいりました。

BEFORE
e0200970_16464328.jpg



AFTER
e0200970_1513511.jpg

こんなコットンのラグにチェンジでございます。




 

あれ?変えない方がヨカッタ‥かも…?



…ま、まあ、夏だしね!!(;´∀`)


さらっとしてて、思ったより気持ちイイですし…
e0200970_15323063.jpg

ラグの耳に入ってる緑が、モケットと同じグリーン。
お値段は¥3900也(さすがお値段以上~~)

e0200970_15324656.jpg

ちなみに…非常に出来が良くて思わず買ってしまったラナンキュラスの造花を飾ってみたら・・・
なんかちょっと昭和の団地チックな感じになりました(;・∀・)<ナンデ?
ちなみに花瓶は、IKEAで大昔に買ったものw初めて役に立ったーーー

個人的に(色の)引き算が出来たので満足。

とりあえず、チビのトイレトレ完了頃までは当分これで行こうと思います。



(なるべくなら冬までにはオムツはずれて欲しいんですけど…)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by junk_choco | 2011-08-11 16:07 | 買ったり
本日一足先にお盆休みに突入しました。

念願叶ってソファがやってきた我が家のリビングで
完全に憑き物が落ちたかのように心穏やか~な一人時間を送ってるあんこです。 

いやあ・・・平和デス。 

だって、もう血眼になって画像検索したり、口コミ検索したり、カリモク60の取扱いネットショップをウロウロしたり、 
山積みのインテリア雑誌からカリモク60のソファを置いてるオウチのページを探したりしなくていいんですよおお!! 
(まあ、ちこっと寂しい気もしないでもないですが。) 

さて毎度おなじみ我が家のLDKには、小さいながらもチビのキッズスペースがあるのですが 
※この辺の経緯はこちらに・・・

そこに、あんこさん大好物の「B-COMPANY」で買ったレトロなアルファベットポスター。(¥500~600くらいだっけかな)を貼っています 
e0200970_9381822.jpg

※去年の秋ごろの写真の使いまわしなので、古いです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

コレはコレで気に入ってたんだけど、最近ちょっと変えたいなーと思ってた今日この頃。。。 
(そういえば何気に、チビ介生まれた直後くらいから飾ってるかも・・・) 

で・・・同じくB-COMPANYで見つけたこっちに変えちゃいました。 

e0200970_914174.jpg


って、あれ?あんまり変わってないんじゃ…(;・∀・)

という突っ込みは甘んじてお受けいたします。 

だってこっちの方が、ビビットな色調で、イラストや構図もキリっと引き締まった印象でかっこよかったんだもーーーん!! 

・・・はい。完全にあたしの『個人的自己満足という名の無駄遣い』というヤツです。 

e0200970_921720.jpg

あと、こんなブリキのプレートも。。。
最近ホントにアメリカンちっくなモノに惹かれてマス。

うちにはこのテのブリキのサインプレートがやっったらめたらあります。
一時期かなり凝って、集めてしまった~(;´Д`A ```


e0200970_920653.jpg

引きで見るとこんな感じ・・・なんかごちゃごちゃしてるなあ。(飾りすぎだよ)

ところで。 
実はキッズスペースには大きな課題が発生しているのです・・・ 

問題はこの絵本棚。・・・

e0200970_9305898.jpg

買った時から中に仕舞ってる絵本の容量が85%くらいあったのですが 

今110%くらいになってます。Σ( ̄Д ̄)ガーン


同じくらいのお子さんがいる家庭と比較した事がないので 
これが多い方なのか少ない方なのかは判らないんですが・・・まあ、とにかく溢れています。 
というか、すでに一回溢れたので、0~2歳児向けの絵本は姪っ子が生まれた時に 
まとめて20冊くらい貸出したんですけど。(;´Д`A ``` 

本については図書館などで借りる派と、所有する派と色々いらっしゃるとは思うんですが、あたしは所有する派。です。 
まあ、普段図書館に行く時間がほとんど取れないという事もありますが。 
働いているので子供と取れるコミュニケーションってかなり限られてるんですよね。 
寝る前にもうあんまりおもちゃを出して欲しくないし。(それでも出してくるんですけど) 
父ちゃんとプロレスなんかして興奮させると寝かしつけるの大変になるし。(それでもたまにするんですけど) 
そうすると、とにかく静かに絵本を読むくらいはいいだろう・・・と、なり。 
読むほうも毎回同じ本だと飽きるのでどんどんどんどん増え続け・・・ています。 

かといって、良い本は資産だと思ってるので、処分は最低限にしたいし、 
何度でも読み返して欲しいから仕舞いこまないで、見える所に置いておきたいし。。。 

折角買ったのに勿体無い気もするけど、この絵本棚リメイクしてもう一段増やそうかな~とか 
それともいっそカラボに戻しちゃおうかしらとか色々悩み中。 

(;゜д゜)ァ....そういえば、あたしの文庫本やインテリア雑誌ももう溢れてるんだったYO・・・・。 
リビングにファミリーライブラリーみたいに、大人の本もチビの本も一緒にまとめたコーナー作りたい。 
ケド、スペース的にムリかな・・・ 
うーん。なんかイイアイデア思いついたらまた変えます!

嗚呼!インテリアって次から次に課題が生まれるのねえ~~~
(と、いいつつなんだか嬉しそうだぞ。おい)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by junk_choco | 2011-08-11 09:10 | 飾ったり

NEWソファお披露目です

というわけで、買いました。買いましたよ~!!

Kチェア2シーターと。Kチェア買うなら絶対外せなかったオットマン。

Kチェアは、大きな箱ひとつに全て収まってました。
ウチの車(日産のNOTEですが)シートを倒してすっぽりと載せることが出来ました。

e0200970_1630949.jpg


e0200970_16315655.jpg

オットマンは小さい箱一箱。これは完成品でした。

e0200970_1633138.jpg


開けてみるとこんな感じ~

e0200970_1638302.jpg


MADE IN JAPANと「私たちが丹精込めて作りました」の文字が・・・なんかチョット嬉しい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして、そして


できた~~~~~~!!
e0200970_16403821.jpg

・・・早く完成させたくて夢中になって組み立ててたら、途中の写真撮るの忘れました(;´Д`A ```

組み立ては簡単で、座面と背面を固定して、左右の脚兼ひじ掛けを固定して、
幕板(?)を固定するだけ。10分ほどで出来ました。

正直、作ってる最中はこんな簡単なつくりで大丈夫?とも思いましたが、いざ座ってもギシギシ言わないんですよ!!
(えっ???もしかして家具として当たり前?いつも買う安い家具に慣れすぎてるもんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
以前のソファは脚を外して使っていたので、ちょっと座面が高い気がしないでもないけど・・・まあ、その辺は慣れかな?

e0200970_16464328.jpg


めいっぱい引きでこんな感じ♪(´∀`*)ウフ

うーーーん。ロビーチェアもイイ!けど。KチェアはKチェアでやっぱりイイ!!
(どうでしょう~予想してた方、当たりましたか?)

以前使ってたソファ(2.5人がけ)から、さらに一回り以上小さくなったので部屋に余裕が生まれました。

インテリアにほとんど興味ない旦那君の言った通りになってしまったのでちょっと悔しいけど(´Д`)…
ソファが無い空間もなかなかいいかなと思ってたけど、椅子を置くとやっぱり部屋にリズムが生まれますね~脚も細いので、かなり軽快な印象です♪




e0200970_17534314.jpg


チビが「・・ブ゙フッグヘグヘッ」と怪しい声を出しながらソファにぐりぐり顔を埋めていたので。

「ど、どうしたの?(;・∀・) 」と聞いたら・・・

「だって・・・新しいそふぁきもちいいんだもぉぉん♪(´∀`*)ウヘ」だってw

チビも気に入ったようです。ヨカッタヨカッタw

ちなみに。ロビーチェア(¥113000)を買うために、せっせせっせと500円玉貯金していたら、最終的に約13万円貯まりましたが・・・
Kチェア+オットマンを買っても\88000くらいだったので予定より安くあがっちゃいました。

なので・・・調子に乗ってラグも新調しちゃおうかなと思いマス。むぷぷぷ。

ソファ祭りも終わって嬉しいような。なんかちょっと寂しいような。

今度はラグ探しの旅にでます。

さぁ~~~~~お盆休みは新しいソファでまったりするぞぉ~~~~~!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by junk_choco | 2011-08-08 18:08 | 買ったり

NEWソファ<決定!>

ソファを買う宣言からはや3ヶ月。。。

以前のソファを処分してから2週間・・・

写真合成して頂いたり、あーでもないこーでもないとぐだぐだごちゃごちゃと書き連ねて参りました。
ソファ購入プロジェクト(大げさ)にやっとやっと終止符が打たれました。


    
  
選び始めた当初。
ロビーチェア3シータに座ってみてすっかり惚れ込んだあたしは
「とにかく、一度くらい好きな家具を思いっきり買ってみたって良いじゃないか!」と思い、ロビーチェア3シーターにするつもりでした。
ところが、いざ使っていたソファを処分してみると、窓の前がぱーっと明るくなり、開放感が出たので
この開放感をまた圧迫感のあるソファでふさぐのが惜しくなりました。

とりあえずKチェアと、ロビーチェアで悩んだあたしの個人的な見解をまとめてみました。 

■Kチェア■→軽くてコンパクトで圧迫感がない。
         狭い部屋でもさまざまな配置換えに対応できそう。
         くつろぎ度・コスパはロビーチェアに劣る。あくまで椅子の延長っぽい。
         最大でも2シーターまでしかない。
         木部の色味がダークブラウンの多い我が家で浮かないか悩む
         旦那君は最初っから一貫してKチェア派
      
■ロビーチェア■→コスパ・くつろぎ度・高級感最高。
            座り心地も一番GOOD。3シーターまで対応。圧倒的存在感ヤバイ。
            あたしはロビーチェアに一目ぼれ。とにかく憧れ。とにかく欲しい。
            ただし、デザイン的に圧迫感がある上、せまい我が家では配置換えは難しそう・・・
        

とまあ、あんまりにも決まらないので、もう一回現物を見てみようと、日曜日にまたまたさいたま市にあるDing Ding まで行ってきました。

(実は、現物を見に行くのはもうこれで4回目。←アホでしょ?

我ながら優柔不断すぎるよねぇ…と思い記事にはしませんでしたが、このDing Dingさんの他に、豊洲のららぽーとにあるカリモク60のオフィシャルショップと、三郷のららぽーとにあるアーバンリサーチドアーズも行きました。)

で、そこでの店員さんとのやりとりで

「Kチェアでしたら、在庫もございますので、すぐお持ち帰りになれますよ」という言葉にスイッチが入りまして。

ふーん。在庫があるってことは、持って帰って自分で組み立てればすぐ使えるという事で、
注文した後に気が変わったりするヒマもないって事かあ・・・(当たり前)


と、妙に納得して


「じゃあそれにします。」

となりました。

そうです。Kチェアに決定デス。

あまり決められなくて、毎日毎日通勤時間は購入したてのスマホを駆使し、
夜は夜でパソコンからカリモク60のネットショップをウロウロ。そして画像検索。口コミ検索の日々。。。

もうホント病気でしたね。あたし。完全にインテリア中毒患者(笑)
どんだけインテリア好きなんだ!!って感じ。

あんなにあんなにあーーーーんなに悩んでたのに、なんで最後はあっさりそうなったのか自分でもよくわかりません。

というか、もしかしたらロビーチェアはスペース的に無理かもって、内心は思ってたのかも。

それか、迷い続ける日々にちょっと疲れていたのかもしれません。(笑)



でも。



・・・とにかく決まっちゃいました。


長くなるので、続きます!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by junk_choco | 2011-08-08 15:39 | 買ったり
こんにちわ。あんこです。

ソファが未だに決まらないまま毎日がどんどん過ぎていきます・・・。
スイマセン。ソファネタ引っ張ってるわけじゃないですよ。リアルに決めきれないだけなんです。ううう。

皆さんのコメントでも「ソファ無いのも広くてイイですね」とか概ねソファ無しが好評価で、

家に来たお義母さんにも
「あらー♪広くなっていいじゃなぁ~い。ソファ要らないわよ~!」
とか言われるし

おまけにインテリアにほぼ興味の無い会社の同僚にこのソファ買おうと思ってるんだけど・・・なんて
かる~く相談してみたら、

「なにこれ応接室!?(笑)」
「病院の待合室用じゃないの?家にこれ置くの?これはないわ~!!(笑)」
とまあ、ケチョンケチョンorz
(そうか~インテリアに興味ないと(というかレトロモノ全般?)そういう風に見えるのね。。)

というわけで・・・
だんだんソファそのものを置く自信がなくなってきた今日この頃・・・(*´д`;)…(どんだけ小心者なのか)

ところが。
いつものようにツイッター上でこのぐだぐだなブログ以上にソファソファとつぶやきまくってましたらば・・・
(あ。ツイッターはほぼ毎日つぶやいてますので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです♪
アカウントはako_ako_ako0914です。)

「椅子と部屋、写真合成しましょうか?」

・・・と、言ってくれた方がいらっしゃいまして・・・・!!
ええ~~~!!こんな弱小ブログなのに、イイの!?と思いつつお願いしてみました。

ご本人から転載の許可ももらいましたので、是非、皆様にもごらん頂きたいと思いマス。




↓モケットのロビーチェア3シーター

どん!!


e0200970_14354467.jpg


e0200970_14355692.jpg




↓ブラックのKチェア2シーター

どん!!

e0200970_14365864.jpg


e0200970_14372280.jpg


どうです。これ。
もう、ほんとに実際に部屋にソファを置いて写真撮ったんじゃないだろうかってぐらいのなじみっぷり。
見た瞬間にぶゎぁー!って鳥肌立ちましたよ。あたし。
育児と家事の忙しい合間を縫って、我が家のソファのために時間を割いてくれたと思うと、
もう感謝と感激が止まりません!!ありがとうございます匿名様!!

ちなみにフォトショップらしいですよー。私も勉強しようかな・・・フォトショップ。。。

この画像をみたらもう。腹は決まりました。
もうすでに部屋に置いたような気分になってます。。。



次、ソファの事をブログに書く時には購入してるハズです!!





・・・・た。 たぶん・・・!!(えw


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by junk_choco | 2011-08-04 15:46 | 喋ったり