人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

ダイソーグッズでクリスマスガーランド

クリスマスグッズを求めてダイソーを覗いていましたら

木と、フェルトを使ったクリスマスモチーフのシール?を発見。
赤と白と緑のフェルトに木をレーザーカットしたものかな?が張り付いてて、3色入り。
ダイソーグッズでクリスマスガーランド_e0200970_1551325.jpg

ベルとか、天使とか雪の結晶型とかいろんな形があったのですが

帰ってきてすぐ開けてしまったので、写真はこれだけ。。。

さらに、このシールに似た木をカットしたサンタや天使のオーナメントを見つけたので、ガーランドを作ってみましたよ。

と言っても、家にあった適当な長さの麻ヒモに、シールをつけ
(裏面に両面テープがついてるので、挟むだけ)
オーナメントはちょうど良い穴が上下に開いていたので、ヒモでつなげただけ~~~超簡単~~~

唯一ツリーの形をしたオーナメントだけは下に穴がなかったので、キリで穴を開けました。
ダイソーグッズでクリスマスガーランド_e0200970_1556057.jpg


もっと時間があったら松ぼっくりやウッドパーツも使ってみたり、
麻ヒモじゃなくて、ロウビキのヒモとかやラフィアっぽいヒモの方が良いような気もするけど。
まあ、とりあえずはこれでいいかなーw

というわけで、ドン。
ダイソーグッズでクリスマスガーランド_e0200970_16251534.jpg


同じシリーズのグッズで作ったから、統一感出てます。まさに失敗しらずw

しかし、果たしてこれを手作りとかハンドメイドとか呼んでよいものかw
でも、まあチビ介には「母ちゃんじょうずだねえ。」とニコニコ顔でほめられたので、満足じゃw

ダイソーグッズでクリスマスガーランド_e0200970_1635677.jpg


天井からぶら下げる物って、写真がすんごく難しいですね。。。
近すぎるとモチーフ一個一個はよく見えるけど、全体を撮ろうと離れて見ると、もうなんだかわからないという。。。
ホントは天井に近い上の方にサンタとかがいます。

サンタの付け位置、完全に間違えてます。

もう少し下じゃないと見えないっつうの(苦笑)


でもって、本日の制作価格は800円。




アレ?


全然安くない
…気が…ゲホンゲホン

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by junk_choco | 2010-11-21 16:14 | 作ったり