人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

クリスマスの夜はラジオと共に更ける

皆様。取り乱しまして、失礼しました。しばし落ち込みの旅に出ていました。

もー平気です。全然平気です。ちょっと衝撃的でしたけど。ふふ・・・
よく考えればブログバレは初めてじゃないんでした。(えw)

今後は見て見ないふりをしてくれるでしょう。多分・・・

さて。我が家はあまりテレビを見ません。

だらだら見てるとどんどん時間ばっかり過ぎてっちゃうので、こりゃ良くないわ。
と。見たいテレビのあるときだけ点けるようにしたら、ますます見なくなりまして。

だけど、無音も夜中にちまちま物作りをしてたり(最近ほとんどしてませんが)すると逆に静けさが気になったりして。
じゃあBGMでも…と思っても、音楽に全く造詣が深くないあたし。
そりゃあ20代は洋楽ポップスを中心に熱心に借りたりしてMD(!)に焼いたりとかしてましたけど
以前、持ってたMDラジカセが壊れたのを気に録り貯めたMDもCDもぜーんぶ破棄。
今後はパソコンで聞けばいいやーと思いつつなかなかCDを借りに行く時間はなく…

最近自分でどんどん運転していろんなところへ行けるようになり、
車内では借りたCDをHDに落として聞くこともありますが、ラジオを聴いてる事が多いことに気づき、実は自分がラジオが好きなんだという事に気づきました。

こう、誰かがひそやかにおしゃべりしてるのを聞いてると、カフェやコーヒーショップで本を読んでる時のようで落ち着くんですよね~~~
その日その日にぴったりな曲が流れてきたりしてさ。それが思いもかげずすごいイイ曲だったりするとなんだかうれしくなったりしてさ。

じゃあ、家でもラジオ聞いちゃえばイイじゃん?

と。思い立ち、チビ介のクリスマスプレゼント買いに秋葉原のヨドバシカメラへ行ったので
(すっごい人だった・・・)
なにげな~くラジオを覗いてみたら、結構あるんですね~ラジオ!

で、¥1980のコレを買ってみました。
クリスマスの夜はラジオと共に更ける_e0200970_11483828.jpg


木目調と黒というのがなかなかヨイ。

もっとレットッロ~~なシブ~イやつが合ったらいいなーとも思いましたが
イイやつはやっぱり、それなりのお値段。
なんせ、まあ機能はラジオだけですからね。。。
そんなに高い金額は出せませぬ。十分十分。
しいていうなら、操作部分が日本語表記なのが気になるけど…

チビが触りたがるので手の届かないラティスにワイヤーラックをひっかけて設置。

クリスマスの夜はラジオと共に更ける_e0200970_11591329.jpg


クリスマスの夜はラジオと共に更ける_e0200970_1215919.jpg


イイカンジに馴染んでおります~むふ。

早速、チューンを合わせると、クリスマスソングが流れてきて、なんだか嬉しくなりました!
そうそう、そうなのよ。季節や気候に沿った曲が流れたりするのがラジオの良いところなのよね~

クリスマスの夜はラジオと共に更ける_e0200970_1232911.jpg


(インスタント)コーヒー片手にブログを書きつつ、BGMはラジオから流れる名前も知らないアーティストの歌声。。。

うーーん!!詩的!!!
(なのに、高3の冬を思い出したのは何でだ…ラジオ=受験なのかw)
あ。このラジオ、思ってたより音も良くて、びっくり~
その辺はこだわってないですけど、聞き取り易いにこしたことはないですよね。

ラジオイイデスよ。ラジオ。

今あえての、ラジオ。

今夜はラジオをBGMに家族でしっぽり過ごしたいと思いマス!!

それでは、皆様メリークリスマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2010-12-25 12:19 | 買ったり