人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

ボックススツールの座面を救済

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


いやあ~~~久しぶりの更新デス。
年末年始にかけて掃除しがてらいろいろいじったりしてたんですが、
元旦から車をぶつけまして。旦那くんが。それも、家の花壇に。

だだへこみしつつ、初売り行ったり、初詣行ったり、あとは食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーしてたら冬休みも終わっちゃいました…。ふう。。。
やりたいこといっぱいあったはずなのにな・・・。

さて。年末プチ大掃除の最中にコーヒーをぶちまけられてしまいまして。チビ介に。
子供の手がぶつかるそうな場所にコップを置いた旦那君がほぼ悪いんですけども。

壁から床からコーヒーまみれ。(;´Д`A ```

しかし、もろにコーヒーを浴びてしまったのは、デスク下に収めていたsalut!のボックススツール。

ボックススツールの座面を救済_e0200970_16485478.jpg


生成の座面が見るも無惨な事に…

ちなみに、かなりしっかりしたつくりで、2000円だったかな?
中はPC関連の周辺機器やら、ソフトやら色々ごっちゃりしとります。

そこで、新年最初のリメイクは座面の救済に決定。

ボックススツールの座面を救済_e0200970_1649319.jpg

ダイソーで見つけたフロッキー調の生地のはぎれ。もちろん100円
黒のブロックチェックがいい感じじゃないのぉ~~~!
表がふわふわな手触りだったんだけど、裏面のざっくりした感じの方が好みだったので、こっちを活かすことに。

ボックススツールの座面を救済_e0200970_16514727.jpg

昔、ファブリックパネルを作った時のタッカーと、

ボックススツールの座面を救済_e0200970_1651797.jpg

ホームセンターで買ったウレタンフォームのシート。¥498。

このシートを座面の上に合わせて、目分量で適当にカット。
なにげにウレタンが弾力あり、はさみが入りにくいっす。。。

ボックススツールの座面を救済_e0200970_16554366.jpg

布をかぶせて、ぴんと張りながら…タッカーで留めて行きます。バチンバチンとな。

100均のはぎれは端の始末がしてあるので、楽チン♪
ボックススツールの座面を救済_e0200970_1656359.jpg


角はこんな感じに折込みます。
ボックススツールの座面を救済_e0200970_16562775.jpg


裏面は見えない事を良いことに適当。適当。わはは。

ボックススツールの座面を救済_e0200970_16582140.jpg


できあがりーーーー
(なぜかチビ介がリンゴの置物を置いて行きました。。。)

ウレタンの厚みが3センチもあるので、座り心地も良くなりましたYO!!

写真だらけですが、伝わったかな?

さあ。今年も素敵なオウチ作り、頑張りますよぉ~!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-01-04 17:08 | 作ったり