人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

玄関にウォールハンガー(フック?)を設置してみる

ふ~~~月末が近づき、仕事が忙しくなってきました。。。

おまけに、デジカメのレンズにゴミが入ってしまって、修理に出したり。
(店の近くにカシオのサービス会社があったので、出して来てくれたのは旦那くんだが)

まだ買って一年くらいのデジカメで、幸い保障期間内だったので、レンズ内のゴミ除去は無料でした。
電池の蓋部分をチビにひん曲げられたので、そこもついでに交換してもらうことに。
(そっちは実費だけど。)

さて。閑話休題***

ここんとこずーっと玄関周りのインテリアいじってますが・・・
またまた手を加えました。

「やっぱり玄関の壁にはウォールハンガー必須よね~~~」

・・・とずーっと建築当初から思いを馳せており、どんなウォールハンガーにしようかしらん♪
と、いつもチェックしていたのですが、なぜかなかなか購入→設置するに至らず・・・
しかし、ここんとこ玄関周りのインテリアに手を入れている今しかない!とばかりに、
いつも雑貨を買う楽天のmerci presentさんで、安くて可愛いのを見つけてしまいイキオイで買ってしまいました。

じゃじゃ~~~ん♪

玄関にウォールハンガー(フック?)を設置してみる_e0200970_2350728.jpg


アイアンのウォールハンガー!!

玄関にウォールハンガー(フック?)を設置してみる_e0200970_23553110.jpg


ちゃんとしたアイアンで、がっちりしています。
フックの玉飾り(でかいwww)部分もほんまもんの陶器で出来ていて、とにかく重い。すんごい重い。

あまりの重さに付けられないかもと思うくらい重い。

イームズのハングイットオールにも似てるかも。

あ。画像ちょっといつもと変えていじってみました。
そしてデジカメが修理に行っている間に設置してしまっていたので、設置前の画像がありません(T▽T;)


でも実はポチっと買ってから
「なんかちょっと安すぎるしし、作りがチャチでへにゃへにゃかもしれないよなあ。失敗かなあ。」
・・・とあんまり期待していなかったのですが

届いてびっくり
このクォリティでなんと、2,780円・・・

重いうえに旦那君留守だったんですが、帰ってくるのを待ちきれず一人で作業したんで、片手でブツを抑えなつつ
付け位置をあーでもない、こーでもないとぶつぶつ言いながらかつ片手で電ドラ使ってたので腕がプルプルしてますた。

重いので大丈夫かな~と心配していましたが
ボードアンカー使用で四箇所固定しているので、かなりがっちり固定できました。ほっ・・・よかった~~~


それにしても・・・

この間作った灯油ワゴンといい、このフックといい、全然ジャンクじゃないですね。。。

最初、自分で板とフックを組み合わせて作ろうかと思って色々アイアンのフックを集めてたんですけどね。
でも結局、こういう雑貨的というか、どこかに可愛いテイストが入ってるモノを選んでしまう・・・あたりジャンクとは程遠い気がしてます。

かといって、theナチュラル~~~!!っていうのにしたいわけでもなく・・・我ながらどうしたいのか・・・かなり迷走中。

インテリアって・・・難しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-06-30 10:29 | 作ったり