人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

鍋とかフライパンを買い換えました。

こんにちわ。あんこです。

週末、またしてもトントンギコギコDIYにいそしんでました。
まだ試作?段階なので、そのうちupできればと思いマス。

ところで先日、小鍋で玉子スープつくってたら、思いっきり鍋を焦がしてしまいまして。
重曹とスチールウールでがしごしやってたんですが、どうしても落ちきらず
あー!!なんで500円の鍋にこないにイライラせなあかんのやろ!!と思いつつ

木材買いにホームセンターに行った時に
素敵な価格の鍋のシリーズを発見しちゃいまして・・・一そろい買ってしまいました。
・・・ボーナス後の財布の紐の緩みは異常。

鍋とかフライパンを買い換えました。_e0200970_9232093.jpg


大きいフライパンと、小さいフライパンと、小鍋と、卵焼き用のフライパン。
大きいフライパンだけ1200円くらいで、あとは800円くらいでした。すばらしく安い。あ、表はふつーのふつーのテフロン加工です。
パッケージの写真を撮ろうと思っていたのに、気づいたら身包み剥がされてここにぶら下がってました。(旦那くんの仕業)

鍋とかフライパンを買い換えました。_e0200970_9233858.jpg


一番右の鍋だけは前から使ってたので使用感バリバリ。
でも比較的新しいのでこれは残しました。

これだけ持ち手が木・・・。(T▽T;)

うちはもうあたしの一人暮らし時代からずっと「吊り下げ収納」派。
なので品質云々(えw)はともかく質感とか見た目が揃ってることがポイント。気持ちええねー♪

でも・・・最近気づいたんだけど。オサレ~なおうちで吊り下げてる人はあまり見ないw
仕舞いこむ方がすっきりしていいのは解ってる・・・解ってるんだけど。
洗う→さっと拭いて吊るす→自然乾燥→ラクチン♪
次の調理のとき、どの鍋が空いてるかとか一目で解るこの吊り下げ収納に慣れてしまうと・・・もうもどれないヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-07-05 10:09 | 買ったり