人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

ソファよ、さらば。

ソファを買います!
と、宣言してからはや二ヶ月。。。

とうとう(というか、やっとというか)ソファを処分する事にしました!

あ。まだ新しいソファ買ったわけじゃないですよ。
でも、とにかく一度処分してみて空いたスペースを見てみようと思いまして。

というわけで、ソファの最後の姿を写真に収めてみました。
※早朝6時くらいに撮ったので、写真が暗いのはご勘弁を・・・

ソファよ、さらば。_e0200970_11354728.jpg


ソファよ、さらば。_e0200970_11361935.jpg


このソファ。まだ私が一人暮らしをしていたとき、私が生まれて初めて買ったソファで、
みなとみらいのオーケー家具で3万円くらいで買った激安モンですw

(えーと、・・・はっ・・・!!やばいもしかして9年くらい経ってる?ふ、古すぎ!)

しかし、買ったはいいが、当時は買ってた犬がそのソファの上で良く寝てたくらいであんまり座ってませんでした。
なので、この家が建ったときにまだまだ使えるし・・・欲しいソファも思いつかないしなあ。と、とりあえず持ってきました。

・・・色々突っ込みどころ満載ですね。

「何故、よりによって赤!?」って思ったでしょ?

当時インテリア雑誌のオサレ~な若者のオウチには決まって赤いソファがあったのですよ(たぶん)。。。
なので、ソファ買うならガゼン赤よね~!と、買ってしまったのです・・・はは・・・若気の至りっす。
(でも、別に赤いソファ嫌いじゃないですよ。ただね・・・当時の自分を思い出して気恥ずかしくなるのです。ヽ(;´Д`)ノ)

かけている黒い布はIKEAで買ったブランケットです。
(この写真撮った時には洗濯中だったので外してましたが、いつもかけてるベージュのキルトカバーがナチュラル過ぎるので上から中和(笑)してみたつもり…)

・・・普段はベージュのマルチカバーですっぽり覆い隠してたので気にならなかったんですけど。
最後だからと久しぶりにカバーを取っ払ってみたら、なんだか恥ずかしいくらいの赤さw
ソファよ、さらば。_e0200970_11404330.jpg


赤色の宿命でもある色褪せやへたりはあるものの、破れもなく9年…かなり丈夫だったのね…

というわけで、長年我が家の家族のオケツ達を乗せてくれた真っ赤なソファちゃん。



さようなら。


さようなら。



今までありがとう・・・・!!


さて。ソファの無くなった我が家はどうなったか?というと・・・
すいません。この写真撮ったあと、旦那君と集積所までソファを運んだら会社行く時間になっちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続きます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-07-28 11:53 | 喋ったり