人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

Kチェア使用感レポ

こんにちわあんこです。

月末〆が終わってなんとか一息ついた今日この頃。

唐突ですが。

先日替えた、ニトリのラグ。

よりにもよって先日の大雨の日にウェルチ(ぶどうジュース)を思いっきりこぼしちゃいまして(アタシが)
ああ!お高いラグじゃなくってよかったわぁぁ~!と思いつつ
手洗いじゃシミが広がっていくばかりだったので、自宅の洗濯機でガンガン洗って近所のコインランドリーの乾燥機にぶち込んでみたところ・・・

なな、なんと、全体に縦横10センチ以上縮んでしまいました!!
なんてこったーーーニトリにクレームつけてやる!と思ったら・・・それもそのはず。
よーく見たら洗濯不可だったんですYO!!Σ( ̄Д ̄)ガビーンえへ。当然お洗濯OKだと思って買ってました(笑)

・・・でも、この色で洗えないなんて、ムリ・・・使い捨てにしろと?
まあ、これ以上は縮みようもないでしょうから・・・今後は洗濯しちゃいます。
(良い子は真似しないでNE☆!)

さてさて。これだけじゃなんなので、その後約一ヶ月ほど使用したカリモク60のKチェアの使用感れぽでも。
(あ。ちなみに本日画像無しです。適当に読み飛ばしてくださいませ。)

さて。念願かなって我が家にやってきたKチェアさんですが。

結論からいうと、かなり気に入っています。

ただ、ウチには3歳児怪獣が居るので、毎日毎日毎日毎日
「そこに裸で座らないで!(風呂上り)ジャンプしないで!クレヨン持ってソファの近くをウロウロしないで~~!」
と、言ってます。(T▽T;)
でも、チビがKチェアにちょこんと座ってテレビ見てる姿は萌えます

あたしは腰が悪いもんだから、
ソファって最初はいいんだけど、だんだん腰がつらくなってきて気づいたら床に座っちゃってるし、
結局ソファってそういうもんなのかなと思ってたけど。
それが無いの。むしろ、Kチェアに座ってる方がラクなんですよ。
座面が硬めなので、立ち上がるのもラク。さっと座ってさっと立てる。
これはものぐさ太郎で、腰の重いあたしにはぴったり(笑)

ふかふかのソファでゆったり体を預けて・・・というのとはちょっと違うんで、この辺は好みですけど。

あたし、身長165センチあるんで「2シーターじゃお昼寝できないよね」って思ってたんですけど、
今までのソファでうっかり寝ちゃったりすると、あとあと腰が痛くなったりして後悔してたんですが、
シートが硬めなおかげなのかかなり快適に寝られます。

そして軽くて、コンパクトで移動がラク。セリアで椅子脚のカバー(靴下みたいなやつ)をつけたので、
片手で持ち上げて滑らせて移動が出来ます。色々配置換えも試してますよ~
でも反面、床に座って寄りかかりたい時も位置が簡単にずれちゃいます。
オットマンに至ってはチビが持ち上げてずりずり移動しようとするしね。。。(き、傷があ~~~)

あと・・・うーん、夏はモケットが暑苦しいかなあって心配してましたが、日中はモケットが暖まる感じがするものの、思ったよりは蒸れないデス。
モケットに少々ホコリ?ゴミ?がつきやすい。けど、まあコロコロで取れます。
飾りのボタンのところにも若干ホコリが溜まりそうだけど、これも軽くブラシをかけつつコロコロすればOKっぽい。


あとは・・・やっぱり2人がけなので、しょっちゅう奪い合いです。


・・・

・・・

あの・・・


実は・・・


1シーターも欲しくなってます。今。


だ!だって!
狭い2シーターに旦那君と並んで座ると、やっぱり狭いし、暑苦しいんですよぉぉぉ!

・・・え?「だったら最初から、ロビーチェア(3シーター)にすれば良かったじゃないか」って?

あー言わないで。それは言わないで。

そりゃあ3シーターのロビーチェアでも良かったのかも・・・とちょっとだけ後悔してますけどぉ・・・
でも、そうするといっぱいいっぱいな配置になっちゃうし・・・模様替えもキビシイ・・・


・・・え?折角広さを確保したのに、それじゃ結局狭くなるんじゃないかって?

で、でも!!Kチェアならあと1シーターくらい増えても、
まだまだフレキシブルに配置換えに対応できるんじゃなかろうかと思うのですよ。どないでしょ。


と、なんだかんだと理由を付けていますが。
500円玉貯金なら65枚貯めるだけで買えてしまうので(ほーらwそう考えるとすぐにでも買えそうな気が!!)

そのうちふらっと買ってしまうかもしれません。(・∀・)ニヤニヤ

その時はしばらく黙っていて、そのうちこっそりとご報告するかも知れません(・∀・)ニヤニヤ



・・・次に買うならやっぱりブラックよねw(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-09-02 16:31 | 喋ったり